Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016出資馬選定 赤5確報

昼休みにちょっと更新しましたが東サラより抽選結果が来ましたので、これで一次確定です。

まず私の申込みですが

最優先 スタイルリスティック15 (♀・父ハーツ)  手塚
一般  エリモピクシー15(♂・父キンカメ) 石坂
一般  ジューシージーン15(♀・父オルフェ) 二ノ宮

でした。

「エリモピクシー15取りたいんなら最優先で出さなきゃだめだろ」って思ったそこのアナタ、そんなことは重々承知しております。
これにはちゃんと理由があるんです。

1 とにかく一番よく見えたのがスタイルリスティック15だった。
2 エリモピクシー15は首の付け根から下はいいのだかいかんせん首が長くてバランスが悪くみえる。これで頭が小さいのならまだいいのだが頭も標準サイズ(苦笑)。
3 これで10万ならともかく17.5万、大枚はたく以上は「非の打ちどころのない馬」にしなきゃいけないと言うのがリ○ラの教訓(泣)。
4 スタイルリスティック産駒は毎年東サラーの間では人気が高く、下馬評では満口予想も出ていた。

以上の点をを踏まえ、万一にもスタイルリスティック15を外したくないという結論に達したため、こちらに最優先を使うこととしました。
じゃあエリモピクシー15はもう申し込まなくてもいいじゃん って? 御意。これにも深くもないわけ(笑)があるんです。

a 今年の産駒はエリモピクシー17歳の時の子、キズナのような例もありますが一般的にはもうそろそろ「母コーレイで敬遠」というところでしょう。
b 来年はハーツの子がいることはわかってますが、来年の最優先は「ハーツ×サセッティ」ですでに内定しております。
c なので、エリモピクシーの子に最優先使って申し込むとしたら早くて再来年、もう19歳の時の子になります。

以上を総合的に勘案した結果、エリモピクシーの子に申し込むとしたら今年が最後のチャンスだろうという結論に達し、「ご縁があれば」と一般で申し込んだ次第。

エリモピクシー15はハズレ見込みですからあと1頭、これはオル坊産駒のジューシージーン15かカナロア産駒のシルバーフォックス15で迷いました。シルバーフォックス15はイエローカードの出ているヤスシ君ですがレッドソロモンが出たため「東サラとは高相性の先生」という評価になっているようです。一方の二ノ宮先生は東サラでは(自粛)。
馬はジューシーの方がいいと思いましたのでほぼ互角の評価でしたが、最終的にはわが軍絶滅危惧種に指定されている栗毛であることからジューシーにしました(笑)。

今日昼、モトアザブの発表によれば

スタイルリスティック15 残口わずか
エリモピクシー15    満口
ジューシージーン15   (表示なし)

この時点でスタイルリスティック15とジューシージーン15が確定です。

そして夕方東サラよりメールが来ました。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
先日お申し込みいただきました競走馬の抽選結果をご連絡いたします。

◆抽選結果
エリモピクシー15  1口  落選


玉砕! 其の弐
まあこれは確信犯的玉砕でしたけどねっ。

というわけでようやく2,015産2頭確定です

スタイルリスティック15  ♀ (父ハーツクライ) 美北・手塚貴久  生産:ノーザンF
ジューシージーン15   ♀ (父オルフェーヴル) 美北・二ノ宮敬宇 生産:乾 皆雄氏

スタイルリスティック15は昨年のリュヌドールに続いて2頭目の手塚厩舎預託、ここはハーツ牝馬ばかりになってますね。
ジューシージーン15は初めてエルコンドルパサーの二ノ宮厩舎預託となりました。生産者の乾皆雄氏はウィズダムに続いて2頭目になりますね。でも出資確定してから思い出したのですがここの主戦って確かEでしたよねえ。汚名挽回するか名誉返上となるか(笑)

ちなみに私のケイアイするサセッティ輸入の立役者にして現在H社のナントカアドバイザーを務めるきねうち氏の「気になった馬」は次の通りだとか。
  1.フェアリーバラード15
   5.スタイルリスティック15
   6.ジューシージーン15

  24.アクアシャンデリア15
  28.シルバーフォックス15

牡ならフェアリーバラード15、牝ならスタイルリスティック15かシルバーフォックス15だそうですが、シルバーフォックス15は短距離だろうからクラシック狙うならスタイルリスティック15だそうです。
叫ぶハーツの会終身名誉会長(勝手にハーツ愛総帥氏が任命)であらせられるきねうち氏の推したハーツ産駒…ハーツ愛総帥としてはこれに行かないわけにはいかないでしょう。もっとも、私が最初にスタイルリスティック15をピックアップした時点ではきねうち氏のブログは見ていませんでしたがね。シルバーフォックス15の方はきねうち氏の評価を見て追加しましたが。

で、一応東サラが希望通りとれましたのでハーツ産駒とオル坊産駒はクリア、これでロードで予定通りカナロア産駒を取れば当初のミッションは達成でキャロはフリーハンドで選べるのですが…
実はロードで気になってる非カナロア産駒の馬が居まして迷っているところです。
スポンサーサイト

| 出資馬選定 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

出資おめでとうございます

 こんばんは
 東サラ出資確定おめでとうございます。
 高額馬がずらりと並びそうですね。

 こちらは…年間何頭骨折するのだろう?
 愚痴りたいところです。

 踏みとどまって駿河台の老舗で追加。
 今日の南関競馬的中のおかげです(笑)。
 ワンダフルドーラ15にぽちっといきました。

 青組・・・いよいよ2歳が最後かな?
 

| 玉ちゃん | 2016/08/02 22:44 | URL | >> EDIT

Re: 出資おめでとうございます

>  こんばんは
>  東サラ出資確定おめでとうございます。
>  高額馬がずらりと並びそうですね。
>
>  こちらは…年間何頭骨折するのだろう?
>  愚痴りたいところです。
>
>  踏みとどまって駿河台の老舗で追加。
>  今日の南関競馬的中のおかげです(笑)。
>  ワンダフルドーラ15にぽちっといきました。
>
>  青組・・・いよいよ2歳が最後かな?
>  

ありがとうございます。
ロードなんですが、昨日2次募集馬の情報を集めてる中で見つけたのですが、ツアーに行った人の話によるとセレクトで買い集めたお値打ち馬で追加募集やるそうですよ。これが玉ちゃん様引き留め工作になるかどうか…

| ルクソール | 2016/08/02 22:57 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>