Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(7/28) のつもりですが

まず一言

早来さん、ちゃんと仕事しなさい!

前々からここの更新の遅さは気になってたのですが今週はついに定期更新の締切である木曜日にも落ちてしまいました。
よって休養中のエルマンボはともかくなぜリュラが入厩しないのかわからずじまいです。
今日までに入厩してなかったら札幌2週目もアウトです。
マナブー先生、馬が弱いのはあなたの責任じゃないですが、やる気がないというのは許しませんよ!
預かった以上先生には努力する義務及び必要な説明をする義務があるんですから。

アプリコットベリー
函館競馬場
27日、28日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、思ったよりも前半後ろのポジションになったのですが、直線はいい脚で差を詰めてくれました。滞在は合っている馬で、コンスタントに使ってきても体調面などの不安がまったくなく順調そのものです。今のところは来週の競馬を目標にしてこのまま函館競馬場で調整していくと聞いています」(担当助手)
8月6日の札幌競馬(十勝岳特別・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。


早くから北海道を目標にしてたっぷり休養してたとはいえ開幕週に出て中1、中1、そしてまた中1…ホント大丈夫なんですかねえ。
札幌の後半は函館競馬場が閉鎖されるはずですから前半勝負なのかな。

ロードセレリティ
≪調教時計≫
16.07       栗プール  27


以上! 解散!(笑)

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
引き運動
助手「今日も引き続き厩舎周りの引き運動での調整です。レースを使ったので背腰に少し疲れは見られますが、いつものレース後と同じくらいですね。放牧まではこのまま引き運動で調整しますが、こちらでできる限りのケアをしたいと思います」


放牧前で書くことがないのでしょうがそれでも更新を強要するのが東サラ、断ると顛末書を要求するそうですから(毒)。

おまけ
キャロのラインナップが出てますので字面だけで気になる馬を

ディアデラノビア15 ♀ (父キンカメ)
シンハリーズ15 ♂(父オル坊)
マルティンスターク15 ♂(父オル坊)
ジンジャーパンチ15 ♂(父ハーツ)
バロネスサッチャー15 ♂(父ハーツ)
金満踊り子15号 ♂(父ハーツ)
アディクティド15 ♀(父ハーツ)
グレイトフィーヴァー15 ♀(父ハーツ)
ティフィン15 ♂(父ヴァー)
マロトウショウ15 ♀(父エスポ君)

最後の2頭は趣味の世界です(笑)。
今年が難しいのはいわゆる実績牝馬の子が活躍すると言われるのと反対の性に出てるというところかと
シーザリオ→♀、シンハリーズ→♂、金満踊り子→♂ とね。

一部では「あんさんはハーツ産駒の金満踊り子15号で決まりだろ」と言われてますが、なにしろメリーさんがねえ。あとこの母の子はカズーに行く可能性もありますし、要様子見です。

| 現役馬近況 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>