Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロードセレリティ4 ~頑張っても 頑張っても 頑張っても

土曜日の中京、眠れる1番鳥谷さん…じゃなかった眠れる大器ロードセレリティが3Rに登場ということでこの開催初めて中京へGo!でした。

20160725A (1)
ここまで9→3→2→2ということでさすがに穴党の木南氏とわが軍馬に冷たいアッコ姐さん以外は◎

20160725A (2)
ガンバレ馬券、おそらく1倍から2倍前半の人気でしょうが。

20160725A (3)
馬体重ドン! 橋田先生、体重調整はうまいようですね。

20160725A (4)
検量室からとぼとぼ戻ってきた橋田先生、この先生、いつみても元気がありません。今季超不振で頭が痛いのでしょうか。

20160725A (5) 20160725A (6)
ロードセレリティ登場

20160725A (7) 20160725A (8)
馬っぷりはいいのでしょうが、このところ可もなく不可もなく…という状態、正直能力だけで走ってるんでしょうね。

20160725A (9)
なんとか休みをあげたいところですが。

20160725A (10)
陣営も祈りのVサイン

20160725A (11)
背後霊のように見つめる(失礼)ハッシー

20160725A (12)
とまーれーがかかりまして

20160725A (13)
ハッシー登場、1R・2Rムダに連勝のF永は当然来ません。

20160725A (14)
ここから2人引きになるのはいつもの通り、でもうるさいところを見せたことのない馬ですがね。

20160725A (15)
やはり1倍台の人気、でも人気すると公務員騎乗になるヤネだからなあ。

20160725A (16)
本馬場入場

20160725A (17) 20160725A (18)
放すと飛んでいきます。やはり短距離馬なんですかね。

20160725A (19)
20160725A (20)
いつもに比べると頭が高いような。

20160725A (21)
スタートはあまり速くないのですが。

20160725A (22)
この二の脚、やはり芝馬か…

20160725A (23)
ダートに入ってから下がるのはいつもの通りですが…今日は下がりすぎです。

20160725A (24)
後でF永のコメントにあるますが、3-4コーナーでだいぶ外に膨れたようです。

20160725A (25)
ここから切れる脚を使えるような馬ではないことは重々承知、この時点で敗北を覚悟しました。

20160725A (26)
F永は懸命に追いましたが。

20160725A (27)
この写真を最後に現地からの交信が途絶します。なんでも(東)新富士に向かったとか(嘘)

今週の言い訳
ロードセレリティは、7月23日(土)中京3R・3歳未勝利・混合・ダート1400mに福永騎手56kgで出走。16頭立て1番人気で7枠13番からハイペースの道中を9、6、7番手と進み、直線では外を通って0秒8差の4着でした。馬場は良。タイム1分26秒2、上がり39秒0。馬体重は増減無しの488kgでした。
・橋田調教師 「ずっと右側へ張り気味。特に勝負処で強く傾向が表れ、ポジションを下げてしまいました。そのような面は前走でも見られただけに、コースの回り云々の問題とは違う様子馬群に入れば大丈夫ながら、どうも他馬から逃げようとしている感じです。体調は変わりなかったものの、不利を受けぬように大事に外目を走らせたのが裏目に出て・・・と言うのがジョッキーの感想。ラストは盛り返して来たのですが・・・。なかなか勝たせれらずに申し訳ない気持ち。脚元の状態と相談しつつ以後のプランを検討しましょう
≪2016年7月23日 中京3R 3歳未勝利(混) ダ1400m 良 16頭≫
1着タイセイプレゼンス 56藤岡康 1.25.4    (  14・12・8)37.7 474kg-4kg
2着オースミマルス   56秋 山 1.25.4 首  (  15・16・16)37.4 462kg+2kg
3着メイショウクノイチ 54酒井学 1.26.0 3.1/2(  12・10・8)38.6 434kg-4kg
4着ロードセレリティ  56福 永 1.26.2 1.1/4(  9・6・7)39.0 488kg 0kg


もう一つG誌からF永のコメント
3~4コーナーで失速するくらい外へ行ってしまいました。それでも詰めるのだからよく頑張っています。」

話を総合するにやはりF永が公務員騎乗に走って馬が気の悪いところを見せてしまったようです(怒)。
橋田先生によれば前走でもそういうところがあったということですから左回りが原因ではないようですが、前走誰が乗ってたかと言えば…(怒怒)
もうちょっと考えて乗りんしゃい!

このあと小倉のダートはD1000かD1800、後半にD1800→D1700になりますから使うとすればそこと思います。し・か・し! 次が6戦目ですから次変な条件を使って万一掲示板を外したら終戦です。もう変な条件を使うより必勝を期してスーパー未勝利に賭ける方がよいように思います。優先権があるからとだらだら使ってもダメということはレッドデセーオと言う馬で思い知ってますからね。

おそらくこのくらいの成績を上げていれば再ファンドは確実でしょう(なまじ賞金稼いでるから園田しか無理ですけどね)。でもナントカ○地を付けないように頑張っていただきたい…そのように思う次第。先生、頼むよぉ!

| レース出走 | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>