Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

天空城探訪記 その7

承前

この探訪記もいよいよ最後です。

最後に向かったのはやはり駅の北側にあるココ

20160715C (1)
北海道大学です。
写真では写ってませんが構内でビアガーデンを営業しているというなかなかワイルドなところです(笑)。
一応教育機関だよね? ここ

20160715C (2)
20160715C (3)
20160715C (4)
本郷にある某大学にも行ったことがありますが、さすがにこっちの方が緑が多いですなあ。

20160715C (5)
古河講堂という建物、中には入れません。

20160715C (6)
ボーイズ ビー シドビシャス!(笑)   って元ネタわかるかな

20160715C (7)
札幌と言えばこれでしょう。エルムS(笑)

20160715C (8)
このー木なんの木きになる木ー♪

20160715C (9)
こちらは旧5000円札の方、北大の方だったんですね。

20160715C (10)
札幌といえばもう一つ、樹形が特徴的なポプラの並木…だけど半分くらい立ち入り禁止なのはいただけませんなあ。

20160715C (11)
Oh No! 池…もとい大野池、本郷の某大学にも三四郎池という池がありますね。こちらはなぜ大野というのかは知りませんが。

20160715C (12)
こちらは札幌じゃなくても見られる銀杏並木、某大学のシンボルじゃん。

20160715C (13)
白樺並木、このあたりは構内でも最北端にあたります。

20160715C (14)
最後に初代総長に登場していただきました。

評価:まあまあかと、しっかしここ教育機関だよねえ? B

今回の探訪記はこれにて終了、ご静読ありがとうございました。

fin

| 日常或いは平穏な日々 | 02:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>