Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

天空城探訪記 その6

承前

モエレ沼公園を後にして向かったのがココ

20160715B (1)
サッポロビール博物館、樽の文字は右上から縦に読めばいいと言うことに気づくのに相当時間がかかりました(笑)。

20160715B (2)
サッポロビールのラベルの歴史、黒ラベルの黒歴史、金ラベルはなかったことになってます(笑)。

20160715B (3) 20160715B (4)
1階のバールで三種ビールの飲み比べ、私的にはクラシック>黒ラベル>開拓使ビールでした。

20160715B (5)
サポロ駅北口、そういえば北口に来たのは初めてでした。

20160715B (6)
20160715B (7)
20160715B (8)
駅ビル屋上のガーデン、どうってことないように見えますが実は大変なことらしいです。
1 耐荷重の関係で土をあまり入れられない。
2 屋上は強風&乾燥と悪条件。
なので育てられる植物が限定されるのだそう。

20160715B (9)
3日目昼にして初めてのラーメンです。

20160715B (10)
コーンバターみそラーメン、チャーシュートッピング

20160715B (11)
ラーメンの後のデザートは雪印パーラーのパフェというゴーカ版(笑)

20160715B (12)
この後時間が余りましたので旧北海道庁へ。ここは前にも行ったことがあるのですが…

20160715B (13) 20160715B (14)
中に入ったのは初めてです。中に入れることを知らなかったのですがね(笑)。

評価:ここは繋ぎなので評価なし

to be continued

| 日常或いは平穏な日々 | 02:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>