Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

天空城探訪記 その5

承前

ついに3日目、前日とは逆ににゃごやは晴れてたそうですがこちらは悪天候でした。

20160714C (1)
二日間、泊まったホテルから、金掛けてまんなあ。

3日目のテーマは「どうやって16:50まで時間をつぶすか?」(笑)
事前リサーチで札幌市内で行ったことないところを探してここにしました。

20160714C (2)
「ガラスのピラミッド」がシンボルのモエレ沼公園、彫刻家のイサムノグチ氏が基本設計を担当したのだそう。
なおイサムノグチ氏はこの公園の基本設計を完成させた直後に死去しており、財団が遺志を継いで2005に完成させたのだそう。

20160714C (3)
もう一つのシンボルがごみと残土を積み上げて作った(笑)標高62mのモエレ山、国土地理院の地図にもちゃんと山として登録されてるそうです。

20160714C (4)
モエレ山からの眺望、川のように見えるのはモエレ沼という沼です。これは人工ではなく元からあった沼

20160714C (5)
彫刻家らしく2つのオブジェ、左の方は実は野外ステージで白い部分はちゃんと反響板になってるのだそう。

20160714C (6)
さっきのピラミッドの内部に侵入しました。

20160714C (7)
アクアプラザ&カナール
このあたりではかなりの雨になってます。気象庁も「曇り時々雨」の予報をこっそり「大雨のち曇り」にかえております(苦笑)

20160714C (8)
時間を合わせまして「海の噴水」ショーへ、水が白いうえにバックも白く見づらいのはご容赦。

20160714C (9) 20160714C (10)
波動砲発射!(笑)

20160714C (11)
波動エネルギーが尽きてきたようです。

20160714C (12)
ならば「全砲門開け!」

20160714C (13)
しかしどのくらいの水を消費してるんでしょうね。

20160714C (14)
周囲の水煙がなくなりました。

20160714C (15)
静かに終わりの時を迎えます。

ちなみにこれは15分のショートプログラム、13:15からは40分のフリー演技(笑)を見られるそうです。

評価:思ったよりは悪くなし、ただもう1回行くかと言われれば…(けっこうサポロ駅からあるのですよ)、あまーーーくAに

to be continued

| 日常或いは平穏な日々 | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>