Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(7/14)

天皇陛下が生前退位の意向を示されたようです。宮内庁の小役人は否定してますが、NHKなど複数のメディアが報じてるのですから全く根も葉もない話ではないのでしょう。
そもそも「死ぬまで天皇」が制度化されたのは明治になったから、平均寿命も延びているのですから恣意的に運用される恐れがなければあってもよいのではと思います。普通に考えれば心臓の悪い80の爺さんに外国行けとか国会に出ろとか酷な話でしょう。

今週ですがセレクトセールを口実にNF勢が更新停止、空港や早来はわかりますがなんでしがらきとか天栄まで止まるのかが謎です。
というわけでキャロの更新は1頭のみ

アプリコットベリー
函館競馬場
13日は函館Wコースで追い切りました。14日は軽めの調整を行いました。
「予定している来週のレースは函館開催の最終週ですし、出走馬が多くなって相手関係も強くなる可能性があると思い、今週の特別登録をさせていただきました。出走を視野に入れて水曜日はウッドコースで馬なり程度の時計を出しましたが、現地のスタッフによると疲れも感じずいい動きだったとのこと。ただ、想定を見てみるとそれほど与しやすい相手ではありませんし、それなら当初考えていたとおり来週の牝馬限定戦に向かった方がいいだろうと判断しました。今週でも十分使える状態ですが、もう1週空けてあげた方がいいのも間違いないでしょうし、しっかりと調整していきたいですね」(大久保師)16日の函館競馬(湯浜特別・芝1800m)及び同日の函館競馬(臥牛山特別・芝2000m)への出走は見送りました。この後は24日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。


大変畏れ多いことですが今回は大久保先生様に喝!です。いつも言ってるでしょ?
登録料だってタダじゃない! って、しかも2つですよ。
で、自分で「出走馬が多くなって相手関係も強くなる可能性があると思い」と言ってるように最終週だと出走馬が多くなる可能性があるわけですよね。今週は強いからと来週に回してそこで来週除外されたらどうする気なんですかね?
要経過観察

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
角馬場調整
助手「間隔が開いていたせいか、競馬から上がってきてからの息の入りが悪かったですし、まだ少し重めの分、最後のひと伸びに欠けたのかもしれません。1回使ってこれで心臓も出来てくると思います。今朝は角馬場でハッキング程度の調整。乗り出し初日ということもあり、いつも通りうるさいところを見せていい汗をかいていました。疲れもなく体調は引き続き良さそうです」
※次走は7/23(土)の福島4R・障害オープン(芝3380m)に五十嵐騎手で出走を予定しています。


イガラシキシュトハテガアッテナイヨウニオモウノデスガハタシテ?
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>