Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

天空城探訪記 その3

承前

2日目、この日が「初めて」天空城入りする日になります。にゃごやはざんざん降りだったようですが当地の天候は晴れ。暑いくらいでした。

20160712C (1)
サポロから天空城入口まで運んできたアギロ号、なおガングロのギャルはいません(笑) 元ネタわかるかなあ

20160712C (2)
道すがら、さすがにラベンダー

20160712C (3)b
先にも書きましたがこれが見たかったのです。このためにこの週の幸福量を全部天気につぎ込んだのですよ。1番人気のヴィーヴォが落馬&落鉄の影響を受けたのも、チュチュが掲示板を外す惨敗したのもみんなそのせいです(笑)
なおこの後1時間後くらいからはにゃごやに帰るまでずーーーっと晴れることはありませんでした。

20160712C (4)
20160712C (5)
20160712C (6)
20160712C (7)
ここはラベンダーだけではないのですが…スーラの絵といっしょで花は離れてみた方がよさそうです。

20160712C (8)
この日の昼食、コロッケカレーと天空界の飲み物です。(笑)

20160712C (9)
20160712C (10)
20160712C (11)
こちらは別の畑、彩の畑と森の畑って言ってたかな。

20160712C (12)
字がかすれてて読めませんがなくなった先代の城主はエライと書いてあるのでしょう。

20160712C (13)
この位置から撮った写真が国金失のカレンダーに使われたことで有名になったんだとか。

20160712C (14)
さっきのところから下に降りてきたところ。ちなみにここはトラディショナルラベンダーと言って、名前の通り先々代が初めてラベンダー栽培を始めたのがここなんだそうです。

20160712C (15)
最後に天空城の別名をば(笑)

評価:たいへんよくできました A

to be continued

| 日常或いは平穏な日々 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>