Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

天空城探訪記 その2

承前

一応書いておきますと今回の探訪記は全7回、今週末は東京に(帰る予定ですから今日から2つずつアップしていきます。

第2回は「リベンジ」の藻岩山、去年も行ってるのですが

DSCF1014.jpg
でしたからねえ。

で今年

P1000471.jpg
少々雲は低いですが一応は晴れ、中央に見える銀色の丸いのは墜落した円盤ではなくサポロドームです。

P1000481.jpg
こちらは山頂の展望台から南側です。
で、うっかりしてたのですがこの時期のサポロは日が長いんですよね。この時点ではもう19時ちょっと前なのですがまだこの明るさ…この日のサポロの日没は19:16でした。
ちなみに冬は極端に日が短くなります。12/22の日没は16:03ですからね。

P1000484.jpg
2つの山の間に見える変な形の山がホッコー樽前山だそうです。どうでもいいですが「たるまえやま」と思ってましたが「たるまえざん」が正しいようです。

P1000487.jpg
P1000491.jpg
P1000493.jpg
ここへ来たのは夜景を見るため、仕方がないので山頂のレストランで暗くなるのを待ちます。

P1000494.jpg
時刻は21時ちょっと前、ようやく本番

P1000495.jpg
P1000504.jpg
P1000507.jpg
今持ってるパナソニックのコンデジも高いカメラなんですがやはり撮影条件が悪いとイチデジに負けますね。

P1000510.jpg
帰りのロープウェイから。

評価:少々雲は低かったものの一応は期待通りの成果は得られたということで B

to be continued

| 日常或いは平穏な日々 | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>