Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

天空城探訪記 その1

昨年秋、拙は会社より「あんさん、大して会社に貢献しとらんのに長年会社に居続けたその根性を表彰してやるからもうちっとがんばりーや」ということで表彰されております。その時にあれやこれやといろんなものをいただいてるのですが、その中にあったのが10数万円の旅行券(有効期間1年)、さあどう使おうかというところでしょうが、拙が即座に思いついたのが「一番いい時期にまだ見ぬ天空城に行こう」。
そして一番いい時期になるのを待って計画実行となりました。
目的の天空城はにゃごやからは1日では行きづらいため(一番最寄りの空港はアサヒカワですがにゃごや~アサヒカワなんてそんなに飛行機飛んでませんしね)、1日目はサポロ、2日目に天空城、3日目は再びサポロとし、テーマを「リベンジと初めて」としました。

1日目
ニューチトセからサポロを華麗にスルーしてまず向かったのが「初めて」のルタヲ、ここは遺跡の街(笑)だそうです。
20160712B (1)
遺跡地帯へ向かう途中にあった廃線跡、手宮線…聞いたことないなあ。

20160712B (2)
駅から10分ほど歩くと遺跡群が見えてきます。

20160712B (3) 20160712B (4)
風情はあるのですが運河はこの近辺しかないと言うのはね。

20160712B (5)
昼ご飯を食べた場所、さっきの写真で赤レンガの倉庫がありましたがその中なんです。

20160712B (6)
20160712B (7)
20160712B (8)
20160712B (9)
20160712B (10)
北のウォール街と称する遺跡群(笑)、正直「だから?」という感じですが(苦笑)
ちなみに順に三井、三菱、日銀、商工会議所、拓銀跡だそうです。

評価:どちらかと言えば期待外れ C

to be continued

| 日常或いは平穏な日々 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>