Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016出資馬選定 青3

今日はキャロ・ロード休養馬の日のはずでしたが更新があったのは1頭しかなかったため明日に回します。
で、ロードの先行募集…締め切りは25日ですが郵送受付になってますので早めに出しておきたいところ、票読みしてもしょうがない(今年のテーマは「玉砕!」(笑))ですし、今週中には出そうと思ってます。

クラブからは第1回目の中間発表
【300口以上】No.12 レディアルバローザ'15
【250口以上】No.3 レディアーティスト'15、No.10 キャサリンオブアラゴン'15
だいたい下馬評通りの展開ですね。ワイルドココ15が上がってないのはこの間のナイスイーグル惨敗が響いてますかね。
ちなみに実は一般募集中のウッドランドドリーム15は残り50口未満と発表されています。

今年は自分への備忘のため気になった馬のコメントを残そうと思います。
読むのは勝手ですがノークレームでお願いします(笑)。

ウッドランドドリーム15(父ロードカナロア・♂) やっさん
20160712A01.jpg
写真はHPに出ていた6月下旬に撮ったという写真です(以下同じ)。
カタログに載ってた4月下旬の写真ではどうかという感じでしたがこの写真では首が短いのが気になるくらいでまあ悪くないですね。ただ6/6の超遅生まれらしく小柄だしまだ頼りない感じです。これが6万くらいの馬ならギャンブルしてみてもいいのですが、12.9万の馬でギャンブルはできませんよね。そもそもロードの高馬は…(以下略)

シンメイフジ15(父ロードカナロア・♂) ハッシー
20160712A02.jpg
出資馬ロードブレイクの弟でロードセレリティの厩舎へ、お尻がでかいせいなのか首が短かく見えますね。体型的にはあまりキンカメは出ていない感じです。歩いてる感じも悪くないですがハッシーはもういいです。

レディアーティスト(父ロードカナロア・♂)ヒデ師
20160712A03.jpg
カタログ写真では冬毛ボーボーでしたが馬の形はよく見えた1頭、6月の写真でもその印象は変わりません。少し首が細い感じですがまあ許容範囲でしょう。この血統では脚元が心配なところでずが、立ち姿に気になるところはなかったです。歩いてる姿は踏み込みも深くこの馬が一番よく見えましたが、歩様がバラバラなのと右前をハーツ産駒張りに振って歩いてるのはどうなんでしょうかねえ。

レディルージュ15(父ロードカナロア・♂)アサミンジョッシュ
20160712A04.jpg
4月の写真ではそれほどでもなかったのですが6月の写真では一番よく見える馬、体のバランスはこの馬が一番よく見えますしトモのボリュームがありそうです。歩いてる姿はレディアーティスト15の方がいいですけどね、この血統は叔母のアンジュ様見てもわかるように気性が一つのカギ、動画で頻繁に耳を動かしてるのは気になるところですね。値段的には上のレディアーティスト15より安い6万円ですからアサミン先生のとこでなければねえ。

エンジェリックレイ15(父ロードカナロア・♂)ともちん
20160712A05.jpg
元愛馬エンジェリックレイの初子ですが、とにかく小さい。これがウッドランドドリーム15のように6月生まれというのならわかりますが3月生まれですからねえ。あと母は1戦して蹄骨骨折で引退してしまいましたから脚元も気になるところ、総じてカナロア産駒は繋ぎが立っているように見えますがこの子が一番立ってるように見えます。動画もウッドランドドリーム15に共通する迫力のなさですし、何と言ってもクラッシャーともちん…元愛馬の子とはいえこれに出資はないかな。

レディバラード15(父ロードカナロア・♀)みずきちゃん
20160712A06.jpg
馬体はもうちょっと成長してほしい感じですがバランスは悪くないと思います。ただ母18歳の時の子のせいか動画で見ると活気に乏しく見えますね。あと牝馬で6万円ですからかなり強気な値段設定です。レディバラードもエンジェリックレイの後は苦戦してますしどうでしょうかねえ。他の馬が取れなければ取ってもいいという感じでしょうか。

ワイルドココ15(父Frankel・♀)ヒデ師
20160712A07.jpg
骨太のいかにも欧州血統らしい馬で見た目通り馬体重も現時点で470キロとビッグサイズです。まあ足が太いしヒデ先生だから大丈夫だろうとは思いますが。父は言わずと知れた欧州のチャンピオンマイラーですがこの手の馬は日本ではスピード不足に泣くんですよねえ。馬は悪くないと思いますがさすがに女の子に97200円はねえ。

サッカーマム15(父ハーツクライ・♂)けんちゃん
20160712A08.jpg
ハーツクライ産駒から1頭だけ、Haloの3×3という挑戦的なクロスを持ってます。余談ですがロードは3×3でも平気でやるようでほかにレディルージュ15やレディカーニバル15に3×3のクロスがあります。この馬も5月生まれで小さいんですが写真や動画をみるとそんなに小さいの?という感じです。馬体は胴長でいかにもハーツ産駒という感じですね。ただサッカーマムは牝馬の方が走ると思いますしハーツ産駒ならほかのクラブで取りたい馬もいますのでこの馬には出資しないかな。

というわけで、だいたい「この馬に行こう」というのは決めました。どの馬かは競争激化を避けるため(ここを見て決めようとする人なぞいないとは思いますが(笑))、今の時点では書かず、結果がでた時点で発表します。

| 出資馬選定 | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レディバラード15

 私にはこれがよく見えました。値段もこの母にしては。

 走るかどうかはわかりません。
 出資するか退会しているか…これもまだ未定です。

| 玉ちゃん | 2016/07/13 20:43 | URL | >> EDIT

Re: レディバラード15

>  私にはこれがよく見えました。値段もこの母にしては。
>
>  走るかどうかはわかりません。
>  出資するか退会しているか…これもまだ未定です。

やはり母高齢の分だけ落としてるんでしょうかね。それとも何かがあるのかな。
本文にも書いてますがこの子はハズレ1位候補です。1位指名は決めましたが外れ1位は2頭で迷ってます。

| ルクソール | 2016/07/13 21:28 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>