Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(7/7)

四分五裂…ブレクジットは煽動政治家の相次ぐ逃亡で混迷の度を深めてますが、せこいネズミ男の後任争いも混迷の度を深めております。
ジミントーが固辞する桜井パパにこだわってる間に、日和見ユリコ女史が「退路を断って」立候補宣言、保守分裂含みでミンシントーにチャンスが回ってきたかと思いきやこちらもまだ候補が決められない有様、いくら入場料を払っていないとはいえ物には限度が…(by ヤン提督)

クラシカルチュチュ
函館競馬場
6日、7日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、もっと前々から運んでほしかったのですが、どうもチグハグな感じで位置取りが悪くなってしまいました。最後までしぶとく脚を使ってくれていましたし、スムーズならば着順も違っていたかもしれません。レース後は軽めの調整で進めていますが、馬も走り切っていないのか『それほど疲れも見られない』と現地のスタッフから報告を受けていますし、さっそく浜中騎手を確保して今週の限定戦に連闘で使わせていただきたいと思います。牡馬相手にいい勝負ができるのですから、牝馬同士ならばもっと走れておかしくありませんからね。涼しい気候で体調の問題もないとのことですし、何とか巻き返してほしいところです」(佐々木師)
10日の函館競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に浜中騎手で出走いたします。


佐々木先生怒りのレントー決定、まあ「上積みしかない」と吹いたレースで後退ですからご立腹なんでしょうが、そもそも今年デビューのアンチャンを使ってるのですから2度続けてうまく乗る可能性が低いことは考えないと。
反省したのか今度は珍しく函館に来るジャマースグルに頼むようです。リューセーも別の馬で参戦のようですからそれには勝つように!

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
助手「追い切った後なので北馬場で軽めの調整です。運動はいつも通りうるさかったですが、馬場ではこの馬としては落ち着いて走れていました。前回よりは乗り込み量も豊富ですし、あとは輸送でどれくらい絞れるか。想定を見る限り頭数も少ないので頑張ってほしいと思います」


今週出走決定ですがメンツは笑っちゃうほどの超弱メン(失礼)、ちょっと太いようですがなんとかジョーイを。

なお筆者は明日から天空城(仮称)に旅立ちます。
今回は下界との交わりをすべて断つつもりですので日曜の夜まで更新はストップする予定、あしからず。


| 現役馬近況 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>