Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

「明日は今日よりいい日になるだろう」。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016出資馬選定 青2

7/5からの募集開始を前にニシシンジュクからようやくカタログを送ってきました。
で、その話に入る前に今年の方針発表

例年ハーツ愛とホームラン狙いを公言している総帥ですが、その実軍団は勝ち上がり率は悪くないものの、今一つ上級の活躍馬がなく下級条件でちまちま小銭を稼いでる状況でして、東サラやロードならともかく層の厚いキャロットだとその他大勢扱いになってます。そのためにリュラに出資したはずなんだけどなあ。ブツクサ

というわけで、この世代はキャロだと×1があることも踏まえもう一度「しょうぶぅ~」(GC土曜午前のキャスター風に)に行きます。つーても抽選実績マイナス(by S様)ですから「玉砕!」でしょうがね。
出資頭数ですが東サラが減ってることを踏まえ6頭にすることも考えたのですが、現有勢力からの引退馬が当面なさそうな雰囲気(と信じておりますので晶ちゃん先生、マナブー先生ヨロシク! )ですので、5頭にします。
一応東サラ2、キャロ2、ロード1の予定ですが、年々申込み競走が激化してるキャロで1頭しか取れなければ東サラを3にします。
父のこだわりはハーツが絶対1頭、あと新種牡馬のオル坊とカナ坊を入れたいなーと。まあカナ坊はロードと付き合う以上絶対入ってくるわけですが(笑)。

と前置きがながくなりましたがやっとロードカタログのはなし。
ウワサには聞いておりましたが、第一感
ロードさん、どうしました?

去年までのカタログといえば
20141020A01F10.jpg
だったわけですが(2年前のものですが去年も2014が2015に替わっただけです)、今年はこう↓
P1000436.jpg
どーです? お客さん 金掛けたなーって感じするでしょ(笑)
内容も刷新されまして、ミョーなセールストークが短くなって、ページの1/3を占めてた血統表が小さくなり、その分前後の写真を入れました。あと父、父父、母父の解説を1/2ページ使ってやってたのですが、シンプルに父、母父の名前を1行ずつにして、解説はキャロ風に巻末にまとめました。その空いたスペースでY社風の血統解説を入れております。(ゼロなんちゃらの方ではないですよ)。HPの方で測尺が出ましたので当面の判断材料はこのデータとカタログ…もう一つクラブ発表によれば6月下旬ごろに撮った写真をHPにアップするとのことです(カタログの写真は4月に撮影しておりその後の成長が著しいだろうということだそうです。)
というわけで…
ロードさん、本気で売りに来ましたかねえ。
その意気込みは買いますが私が出資するのは1頭だけよ(爆)。

まず、気になる元愛馬の子、エンジェリックレイ15ですが小さいですねえ。牡馬なのに400ありません。これはだいぶ割引になりますね。
で、カタログ写真段階でよく見えた馬

ウッドランドドリーム15 ♂ 6/6生(父ロードカナロア) やっさん
さすがリョーケツバという感じにはなってきましたが、致命的なのは6/6と超遅生まれなこと。ゆえに体も小さいです。
なんとか勝ち上がれば厩舎も魅力ですし長く活躍してくれるかも…ですが何しろロードでは破格の129.6千円(くどいようですが税込)ですからねえ。

レディアーティスト15 ♂ 2/10生(父ロードカナロア) ヒデ・フジワラ
逆にこの馬は455キロあります。ただこの血統は脚元不安ですからあまり大きいのも心配なんですよねえ。特に母レディアーティストは初子クルセイダーは伏竜S2着で脚を痛めて早期引退、デルフィーノも脚元でなかなか使い込めない状況と苦労してます。それを踏まえてヒデ先生なんでしょうがね。今度は使ってもらえないかも(笑)。カナロア産駒は強気の価格設定でしてこの馬でも75.6千円。

レディバラード ♀ 4/5生(父ロードカナロア) みずきちゃん
この馬は現在445キロ、エンジェリックレイとレディアーティストはともにレディバラードの子ですからこの馬は上記2頭のおばさんになります。レディバラードは1997生まれとありますから実に18歳の時の子、父ロードカナロアより11歳も年上です(笑)。
以前の繁殖成績はよかったのですがこのところ成績が落ちてきてるのが気になるところです。牝馬ですから少しお安く60.48千円、実質的にはレディアーティストより上でしょうか。

ワイルドココ15 ♀ 2/25生(父Frankel) ヒデ・フジワラ
ロードはロードカナロアの子と思ってますのでこの馬は基本出資しませんが一応DI産駒以外のほかの馬も見たよということで(笑)。
父Frankelは説明不要の名馬でしょうが、今日の新馬戦に初出走した産駒が見事に大コケしたのが気になるところ。これは97.2千円、さすがに高いのう。
スポンサーサイト

| 出資馬選定 | 19:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

高いなあ・・・

 こんばんは
 ロードと言えば1000万円を切る安馬にも掘り出し物があるところに魅力があったのに。
 (例)ロードブレイド972万円で新馬戦優勝。

 今日も新馬戦で社長(中村祐子さま)の馬が優勝。
 父ロードアルティマ
 母ミルフォードスバル
 サマーセール落札価格346万円。
 500万円乗せて972万円で募集できたはず。

 選馬眼はさすが中村ファミリーですね。

 カタログの中ではレディバラード15かな。この母にして今までも募集馬より安いですし、母馬優先がスタートしますから、この血統を買い続けることができます。

 あっ、退会視野は・・・迷います。
 

| 玉ちゃん | 2016/07/02 21:42 | URL | >> EDIT

Re: 高いなあ・・・

>  こんばんは
>  ロードと言えば1000万円を切る安馬にも掘り出し物があるところに魅力があったのに。
>  (例)ロードブレイド972万円で新馬戦優勝。
>
>  今日も新馬戦で社長(中村祐子さま)の馬が優勝。
>  父ロードアルティマ
>  母ミルフォードスバル
>  サマーセール落札価格346万円。
>  500万円乗せて972万円で募集できたはず。
>
>  選馬眼はさすが中村ファミリーですね。
>
>  カタログの中ではレディバラード15かな。この母にして今までも募集馬より安いですし、母馬優先がスタートしますから、この血統を買い続けることができます。
>
>  あっ、退会視野は・・・迷います。
>  

セレクトで買った馬を2次募集するんかなあと思ってるのですがどうですかねえ。なんだか方針変えたみたいですからやらないのかな。
馬代金については正直高いと思います。500口なんだからキャロと比べて1口額は割安でもおかしくないはずなのにほぼ同レベルですからね。ここは自家生産ですから原価があるわけではなく言い値、なんですからもうちょっと下げないとどうかなあと思います。

| ルクソール | 2016/07/03 21:37 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>