Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

日本の中心でハーツ愛を叫ぶ6月ー2

2歳戦が始まって1ヶ月、続々と2歳馬がデビューする一方、わが軍はいまだに入厩すらしておりません。よーやっとコルディスが本州にわたりましたが残りの4頭は動く気配すらありません。

コルディスは週1更新に替わりましたから残るは4頭

ルヴォワール
20160702B01.jpg
NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒(うち1回はハロン16秒)のキャンター1本の調整を行っています。跨った際の感触としてはまだ緩さがあるものの、ここまで焦らず接してきたことでトモには徐々にいい筋肉が付いてきました。気持ちの面でもだいぶ前向きなところが見られるようになってきており、心身ともにいい成長を遂げていることがうかがえます。今後もじっくり日々乗り込むことで鍛え上げていきます。


一応この馬がこの世代の大将予定、だいぶ形は整ってきましたね。女だてらに500を超えるというかなりの大型馬なのでもうちょっとかかると思いますが。

ロードブレイク
ロードブレイクは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m。
・当地スタッフ 「左前脚の繋ぎの裏側に生じた傷腫れは概ね引いた感じ。獣医師の許可が下りた6月20日(月)より再び人間を背に迎えています。次のステップへ進んでからも悪化の兆候は認められないだけに、様子を見ながらダクへ移るタイミングを計る方針です」


傷ばれでペース落としたんでしたっけ。この馬が一番速いと思ってたのですがね。
どうでもいいですが、普通に「乗り運動を再開しています」と書けばいいのに「再び人間を背に迎えています」って…

メロウハート
メロウハートは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「育成時から芯のあるしっかりした仔が多いレディマーメイドの産駒。でも、メロウハートの場合は父がハーツクライに替わり、良い意味での緩さが認められてとても奥深いタイプに映ります。年齢を重ねると共に力を付けるタイプかも知れませんね


つまり父が強く出ていて晩成と言いたいようです。でも晩成だろうとなんだろうととにかく来年9月までに1つ勝たないと話にならないわけで。

レッドジェノヴァ
20160702B02.jpg
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重504キロ
担当スタッフ「週1回周回コースで4Fから速めのメニューを行っていますが、疲れも見せずにしっかり対応できています。馬体重も500キロの大台に乗ってきました。まだ余裕はありますが、特別太いというわけではないので、乗りながら成長してくれているのだと思います。あとはこの体躯に見合った背腰の筋力アップを図っていきたいですね。順調に乗れるようになって徐々に良い方に変わってきているので、この調子で乗り込みを重ねていきます」


馬の形だけで言うならこの馬が一番いいと思います。なにしろ父シンクリですからね(笑)。この馬も500キロに乗せてきたようでこの世代はプチ馬ぞろいのわが軍(一口馬主DBによると425キロ以下の馬の割合は平均8%に対しわが軍は13%にもなるそう)としては、いつになく大型馬ぞろいになるかもしれません。

| 育成馬報告 | 18:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ルヴォワール

この血統はキャロットにはもう回ってきそうもないので、去年のドラフトで取れなかったことが悔やまれます。

| Nashwan | 2016/07/02 23:57 | URL |

Re: ルヴォワール

> この血統はキャロットにはもう回ってきそうもないので、去年のドラフトで取れなかったことが悔やまれます。

確かこの馬の下がセレクト出ますね。
キャロには時々こういう「1頭だけ募集がかかる馬」がいるんですよね。
それがどういう基準で選ばれてるのかはわかりませんが。

| ルクソール | 2016/07/03 21:33 | URL |

リュヌドールの15

ディープ産駒でサンデーで1億で募集されてました。
ルヴォワールも牡馬だったらサンデーに回ってたかもしれませんね。

| Nashwan | 2016/07/03 22:10 | URL |

Re: リュヌドールの15

> ディープ産駒でサンデーで1億で募集されてました。
> ルヴォワールも牡馬だったらサンデーに回ってたかもしれませんね。

ではその下がセレクト行きなんですね。たしか父DIだったと思いますが。
リュヌドールの繁殖成績はサッパリなはずなんですが相当期待してるんですかね。

| ルクソール | 2016/07/05 00:09 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>