Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(6/30) その2

ロードレグナム
ロードレグナムは、7月3日(日)中京12R・3歳上500万下・混合・ダート1900mに鮫島克駿騎手53kgで出走します。6月29日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に54.5-39.6-25.9-12.5 末強目に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。発走は16時15分です。

というわけで今週出走決定、これが14戦目になりますから今年中にエルマンボの出走回数(現19戦)を追い抜くのは確実でしょう(笑)。ヤネは久々に子鮫Ⅱ、当分は誰が乗っても勝てないでしょうから(苦)まあ誰でもいいですけどね。

ルアンジュ
ルアンジュは、7月3日(日)函館7R・3歳上500万下・牝馬限定・芝2000mに川須騎手55kgで出走します。6月29日(水)良の函館・ダートコースで1ハロン12.2 強目に追っています。短評は「力強い伸び脚」でした。発走は13時10分です。

アンジュ様は今度は優先権を持っての堂々の出走でベリ子と2度目の対決へ。ヤネもカワスならまあいいでしょう。問題は…日曜日がまたまた雨予報なこと。雨が嫌いな癖に雨女なんですよねえ(--ξ)

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
助手「追い切った後なので北馬場で軽めに乗っています。追い切った割にはガス抜きが出来ていないというか、テンションが高くうるさかったですね。まだ若干重めかなという感じがしているので、今週末、来週と2本やってちょうど良くなるように仕上げていきます」


ね、言ったでしょ? 「昨日の追いきりは失敗だった」と。負荷がかかってないからガスも抜けないし体重も絞れないわけで。まああと2回追えますから、少しはよくしてもらいましょう。

レッドウィズダム
(角居厩舎→吉澤ステーブルWEST)
本日はひき運動の調整でした。
角居調教師「来週の福島は節が足りず出走が極めて難しく、中京4週目の1400mの方も1400m戦を得意としている馬が待っていましたとばかりに多数出走してくるようです。じゃあその次の小倉開幕週でということになるかもしれませんが、そちらも小倉を狙って使ってくる馬が揃うらしく、いつ出走できるか予想できない状況です。この暑い時期に週に2本追い切っていては無駄に消耗させるだけになってしまうので、昨日のミーティングでひと月ほど放牧に出して小倉開催後半とその次の阪神開催に全力投球で臨むことに決めました。大変申し訳ありませんが、明日、吉澤ステーブルWESTに移動する予定です」


あっさり放牧に出してしまいましたねえ。まあ結果がどうなるかはともかく、このように理由を示されてのものでしたら納得しますが。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>