Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

宝塚記念

馬券は買ってませんでしたがレースはマリアライトが強かった。

雨が残ってて力のいる馬場だったと思いましたがキタサン・ドゥラの牡馬の雄2頭を抑え込んだんですからね。
ちなみに宝塚記念を牝馬が勝つのは3回目だそうですが、勝った時は今回も含めてすべて6/26開催なんだそうです。
ところでこの馬ってキンカメ産駒でしたっけ?(笑)

2着はキタサンかと思ったのですが最後差されて3着だったようです。
この馬もさすがの競馬はしました。マイペースで行けた天皇賞と違い今回はトーホウとワンアンドにつつかれて厳しい形になりました。で、つついた方が沈んだのに対しこの馬は直線あとわずかまで先頭でしたからね。

で2着に来たドゥラメンテ
「乗れてないミルコ」を象徴するようなレースでした。それでも2着まで来たのは地力でしょうがゴール後下馬、ミルコはだいぶ暗かったようですから予後はないにしても凱旋門賞はアウト…最悪引退かもしれませんね。
堀先生、ちょっと前までは「石橋を叩いても渡らない」使い方をしてたはずなのですがモーリスといいどうしちゃったんですかねえ。
スポンサーサイト

| G1 | 16:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドゥラメンテ

残念です。最悪引退ですかね?堀先生もノーザンに逆らえなくなってる?

キャロットはサンデーに遠慮すると思って軽視してしまいました、素直にこじはる3連単に乗れば良かった。
パーティーは盛り上がったんじゃないでしょうか?

| Nashwan | 2016/06/26 19:30 | URL |

Re: ドゥラメンテ

> 残念です。最悪引退ですかね?堀先生もノーザンに逆らえなくなってる?
>
> キャロットはサンデーに遠慮すると思って軽視してしまいました、素直にこじはる3連単に乗れば良かった。
> パーティーは盛り上がったんじゃないでしょうか?

元から逆らってないでしょう(笑)。
ただ前は調子が悪かったら使わない人だったんですが、モーリスといいドゥラメンテといいどうしたんですかねえ。
俊介君もなにか焦ってるような気がするんですよね。

| ルクソール | 2016/06/26 21:00 | URL |

堀先生

前は無理をしなくても許されてても、今はちょっとくらい調子悪くても使えと言われて逆らえなくなったとか?(笑)
俊介君はキャロットに抜かれて会員から怒られてる?照也さんはパーティーでお詫びしたようですが。

ミルコの不調はリオンディーズのせいだと思います。リオンはいっくんに返した方が(苦笑)

| Nashwan | 2016/06/26 21:33 | URL |

Re: 堀先生

> 前は無理をしなくても許されてても、今はちょっとくらい調子悪くても使えと言われて逆らえなくなったとか?(笑)
> 俊介君はキャロットに抜かれて会員から怒られてる?照也さんはパーティーでお詫びしたようですが。
>
> ミルコの不調はリオンディーズのせいだと思います。リオンはいっくんに返した方が(苦笑)

で、無理やり使った結果がこれですからね。これが国枝先生とかマツヒロ先生あたりだったら押し切ってたと思うんですがねえ。
正直、私は堀先生の能力って言われてるほど高くないと思ってます。

まあサンデー会員からすれば腹立たしい限りでしょうが、今キャロを支えてる牝系と言っても当初は決して高い評価を受けてたわけではないのですからね。キャサリーンパー(クリソプレーズの母)やキロフプリミエール(シーザリオの母)の子をサンデーで募集したといってどれだけ売れたか疑問でしょう。もとは牝馬を売るための手段だった「母馬優先」がこんな形で生きてくるとはキャロの偉い人でも予想だにしなかったでしょうね。(もっとも長年やっててもまーーーったく母馬優先権を行使できない会員もいるわけですが(苦))。

リオンディーズは…ミルコはあの血統を甘く考えてたと思いますよ。何も福永がへぐってミルコになったわけでなくその時期に乗れなかっただけですからね(お友達のダイサクに感謝すべし)。私は福永でいいと思うんですがドゥラメンテが故障したとなるとミルコ続投なのかなあ。

| ルクソール | 2016/06/27 19:36 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>