Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロードセレリティ3 ~金がいいですぅ~

土曜阪神3Rに出走したロードセレリティ
ここまで既走馬相手だったデビュー戦は7着と大敗したものの2戦目で3着、3戦目で2着でいわゆる「順番待ち」、脚元の問題から強い調教はできずだましだましの出走なだけにここで決めたいところです。

20160626A (1)
今日のニッカン、それなりに相手がそろったレースですがそれでも◎

20160626A (2)
ガンバレ馬券、ほかに、馬を購入

20160626A (3)
馬体重は中3週で-2キロ、ほぼ「維持するだけ」の調教でしたからね。

20160626A (4) 20160626A (5)
出てきました。

20160626A (6)
またボロ、やはり大物です(笑)。

20160626A (7) 20160626A (8)
馬体は悪くないのですが、正直可もなく不可もなくという感じ、ナントカ保ってるうちに勝ち上がってほしいのですが。

20160626A (9)
いい顔してます。

20160626A (10)
人気はわが軍の天敵スグルの馬が1番人気、「人気はあちらでも…」と行きたいところですが。

20160626A (11)
とまーれーで

20160626A (12)
渋い表情の橋田先生登場。
なんでも今年たった3勝、この世代は1頭しか勝ち上がっていないという大不振、表情も渋くなります。

20160626A (13)
福永は来ません。ここから二人引きにするようです。

20160626A (14)
この日は2回連続になる口取り権アリ、ロードの場合10分前にチェックがありますので普通なら本馬場入場は撮れないのですが、阪神は集合場所から本馬場に入ってくるところが見れますのでスタッフのS氏待ちの時間でパチリ。
なおここからコンデジになってます。

20160626A (15) 20160626A (16)
福永君、たのむよあ

20160626A (17)
スタートはまあ普通、スグルの馬が速いですね。

20160626A (18)
もともと芝馬というだけあってこのあたりは速い…

20160626A (19)
と思ったら外の方が速くポジションを下げました。

20160626A (20)
3コーナー、逃げるスグルの馬を見る位置まで押し上げてきます。

20160626A (21)
このあたりから一騎打ちモード

この後フクナガ連呼で写真失敗したので写真ありません。
いつもならタレるスグルの馬が今回に限ってタレず、頭差届かずまたも2着。スグル、オレお前になんかしたか?
20160626A (22)
もどってきた福&セレリティ、
この後写真判定になってましたので奇跡に期待して集合場所まで行きましたが…

クラブHPより
ロードセレリティは、6月25日(土)阪神3R・3歳未勝利・混合・ダート1400mに福永騎手56kgで出走。2着でした。
・福永騎手 「追い出して幾らか頭が上がったものの、止まらずに最後まで伸びていますからね。理想的なレースは出来た印象ながら、今回は勝ち馬が一枚上だったかも。ちょっと走破タイムも速かったですね。芝、ダートは問わずに走れそう。申し訳ありません」
・橋田調教師 「相手が強かったかな・・・と。あれ以上は前へ行けませんからね。どうも勝ち味に遅い感じ。ジョッキーは上手に乗ってくれたでしょう。まず一つ勝たないと。大きな問題が無ければ続戦の予定ながら、引き締まったダートを走った分だけ尚更にソエが悪化しないか・・・。その点が気掛かりです


この3戦、自分の後ろは引き離しているだけにホントに運がないというかなんというか…、ただここちらも脚元の関係でびっしりやってませんから伸びが甘いというのもあると思います。結局また2着をとってしまいましたので続戦の方向のようです。レクの時に確認しましたが芝馬だとしても今芝走って何かあったら終わりだしダートでもあと一歩まで来ている状況、ともかくこの条件で勝ち上がってから次のことを考えたいという意向のようです。中京の2週目と4週目に1400がありますのでこの後何もなければどちらか…おそらく4週目の方でしょう。とにかく何事もなく勝ち上がって次の道に進んでほしいところです。

この後は6R、8Rになります。

| レース出走 | 15:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>