Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(6/21)

東サラさんからお手紙着いた
20160621A01.jpg
リーマンさんならわかると思いますがこの形式って公式文書の類

いつもなら
20160621A02.jpg
ですからね。

すわ! 会社解散か?

と思いきや、事務所移転のお知らせでした。
でもこの間フィールズ本社近くのナンヘーダイに移ったばっかしじゃなかったっけ?と調べてみたのですがドウゲンザカ→ナンヘーダイは2013/5でした。もう3年もたってたんですね、早ッ!

今度はどこに移るのかと言えばついに渋谷を捨ててなんと元麻布、モトアザブですよーモ・ト・ア・ザ・ブ、さすがバブリー東サラ(笑)。元菊池桃子の旦那が六本木に遊びに行きやすいように選んだ…なんてことはないでしょうね(爆)。
とりあえず幸か不幸か東サラとの相性がいいという事実は否定できませんし、セシリアというカードを提供されてる以上当分付き合うつもりですがね。にしてもいつになればキャロでハハウマユーセンケンを行使できるのやら ブツクサブツクサ

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「帰ってきてしばらくは乗らずにトレッドミルでの運動に留めていましたが、この中間から乗り出すことにしました。ただし、まだごく軽めのもので無理はしていません。今のところ夏に何が何でもという感じで競馬を考えていくつもりはなく、馬の状態を見ながら夏使うか秋からにするか決めようと思っているところなので、少しずつ進めてみたいと考えています」(天栄担当者)


レントラー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間は週2回ほど坂路に入れてハロン17~18秒くらいのペースで動かしています。体はだいぶふっくらとして体調面などの問題もなさそうですし、いいリフレッシュになっているようですね。すぐの競馬を考えているわけではありませんから、もうしばらくはこのような感じでゆったりと進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)


珍しくキャロが火曜日更新…とはいえ、コーガク条件馬はユーガに夏休み中ですからね。当分は「同じメニューを繰り返す」(L社風に)のでしょう。

ロードレグナム
2016.06.20
ロードレグナムは、6月17日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。6月19日(日)良の栗東・Cウッドチップコースで5ハロン74.6-59.3-44.7-14.2 7分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
16.06.19 助手  栗CW良       74.6 59.3 44.7 14.2(7)馬なり余力

2016.06.21
ロードレグナムは、6月17日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「移動の段取りが組まれ、6月17日(金)にトレセンへ。ここに来て調子が上向いており、いつでも準備OK・・・と言える状態でしたからね。無事に送り出せて一安心。あとは厩舎スタッフに任せれば大丈夫でしょう。また頑張ってくれるはず」


昨日更新してたようですが見落としてました。というわけで帰厩してましたね。なんと2ヶ月も休みを取ってましたから中京の開幕週あたりから行くんでしょう。ちなみに中京の開幕週には1900のダート戦があります。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター3000m(1ハロン22~25秒ペース)。
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。ひとまずは同じメニューを繰り返しているものの、この1、2週ぐらいの間に坂路へも連れ出せるかも知れませんね。リズムを掴み始めた印象。あとはペースを上げた際に如何なる対応を見せられるか・・・」


ひところよりは良化してると思うのですがまだ今後の見通しを語るとなると…(笑)。コースは選ばない馬ですが1400がいいとなると秋の阪神復帰目標ですかね。

| 現役馬近況 | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東サラレター

何かやっちゃったか?と思ってしまいました(苦笑)
元麻布って渋谷より家賃高そうですが

レイズ君は完全に夏休みのようですね、それなら暑くなる福島より北海道に送り込めばいいのに。

| Nashwan | 2016/06/23 21:56 | URL |

Re: 東サラレター

> 何かやっちゃったか?と思ってしまいました(苦笑)
> 元麻布って渋谷より家賃高そうですが
>
> レイズ君は完全に夏休みのようですね、それなら暑くなる福島より北海道に送り込めばいいのに。

社長が六本木に遊びに行きやすいようにじゃないのなら、奥さんが旦那のもとから独立を図ったとか(笑)。
渋谷→ザブと来ましたから次はポンギか赤坂か…

上原先生、ホーリーと違って完全にテンエーを信用しちゃってますからねえ。ホーリーみたいに回復が早ければ北海道含みで早来(or空港)とかやってもいいと思うのですがね。

| ルクソール | 2016/06/23 23:13 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>