Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(6/16) その2

その他休養馬も含め今週出走のない馬たち

エルマンボ
NF早来
周回コースか坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「マシン、トレッドミルと軽めに動かしながらリフレッシュを図ってきましたが、脚元を含めて特段気になるところはありませんでしから、この中間は試し乗り程度に馬場での運動を開始しています。乗り運動を行っていく中での状態の変化を見ながらにはなるものの、この調子で少しずつ運動を進めて行く方針です。馬体重は558キロです」(早来担当者)


この間のレースが532キロ、ちょっと緩めるとすぐこのくらいになりますねえ。メインは秋の東京でしょうからまだまだですね。

リュラ
NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行い、日によっては周回コースで軽めのキャンター調整を取り入れています。「トレッドミルでの運動を開始した後も状態はいい意味で変わりありませんでしたから、この中間は馬場での乗り運動を取り入れています。まだ試し乗り程度の内容ではありますが、カイバ食いや馬体、体調面をしっかりと見ながら少しずつ乗る距離を延ばしたり、坂路入りしたりしていきたいと考えています」(早来担当者)


もう放牧に出て1ヶ月になるはずですが…まだ「試し乗り」ですか。もしかして函館パスして札幌行く気なんですかね。だとすればそこで優先権取れなければ相当にまずい状態になります。個人的にはレースごとにパフォーマンスが落ちてる状態ですから可能な限りレース出た方がいいと思うんですがねえ。

ロードセレリティ
≪調教時計≫
16.06       栗プール  11 14


やはり木曜は水泳の日でした(苦笑)

| 現役馬近況 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>