Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(6/8)

東京都知事を名乗るネズミ男氏が、自らの不適切な行動について自分が雇った厳正なる第三者に調査させた結果を発表しました。

内容は、前大阪府知事の予想通り「不適切な行動だったが、政治資金規正法には金の使い道に関する規定がないため違法とは言えない。」とのこと。これを受けてネズミ男氏は「法に触れることはしてないから辞任しない」と。
そういう問題ではないと思うのですがねえ。
まあこういう人物を選んだ都民もバカですがそれを候補者に推したてた自公もバカ、みんながバカだからこういうことになるのですね。まだまだ公金を無駄遣いした喜劇が続きそうです(苦笑)。

本日キャロの「更新終了メッセージ」が遅かったですが、ウチの早来組の更新がされてないところを見ると待ってたのに連絡がなかった…というところでしょうか。休養馬は水曜日までに更新してほしいところですがね。

というわけでロードと東サラの更新のみに…と言っても函館に行ったシルヴィは週1更新になりますので3頭のみに。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW M.デムーロJ 84.5-68.1-53.0-37.9-12.1 仕掛け
内エックスマーク馬なりに6Fで0.4秒先行、2F併せで併入
外エキストラエンド馬なりを6Fで0.5秒追走、2F併せで0.1秒先着
助手「M.デムーロ騎手には別の馬の追い切りに乗ってもらう予定でしたが、その馬が追い切りを取り止めたので、急遽ウィズダムに跨ってもらいました。3頭合わせの2番手を追走し、直線半ばで少し仕掛けられると間を割って伸びていましたが、デムーロ騎手によるとそこまで反応が良かったわけではなさそうです。ただ、競馬は来週であることを伝えると『周りを気にせずしっかり伸びてくれた。もう少しピリッとしてほしいけど、来週ならちょうど良さそう』とのことでしたよ。帰厩後は徐々に気合いが乗って雰囲気がぐんぐん良くなってきています」


おやー、ミルコが乗るんかい?と思いましたが空いてたからお願いしただけのようです。
ミルコの評価は厳しいようですが、が来週の競馬と聞いてそれなら自分に依頼があるかもと急に営業トークに切り替えたようです(笑)。
100まではいかないにせよ力を出せる状態にはなるかな。

ルアンジュ
ルアンジュは、6月4日(土)に函館競馬場へ移動。6月8日(水)良の函館・ダートコースで5ハロン75.8-59.9-44.0-13.2 9分所を馬なりに乗っています。短評は「攻め軽目も順調」でした。6月18日(土)函館・遊楽部特別・牝馬限定・芝1800mに武豊騎手で予定しています。
・笹田調教師 「6月4日(土)に函館競馬場へ。体温の上昇等にも見舞われず、無事に到着を果たしています。早速、8日(水)にダートをサッと。現地へ入ってからも変わりなく順調と言えそうです。週末と来週に時計を出せば、十分に態勢が整うでしょう」
≪調教時計≫
16.06.08 助手  函館ダ良       75.8 59.9 44.0 13.2(9)馬なり余力 攻め軽目も順調


この馬も函館へ行きましてとうとう三役そろい踏み。この馬が一番節がありませんから出られるか?ですね。すべては日曜日…

ロードセレリティ
ロードセレリティは、栗東トレセンで軽目の乗り運動を消化。右前脚のソエは引き続き小康状態を維持しており、もう少しの間は無理の生じぬ範囲で調整を続けます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、6月19日(日)阪神・3歳未勝利・ダート1400mもしくは6月25日(土)阪神・3歳未勝利・混合・ダート1400mに予定しています。
・橋田調教師 「右前脚にソエが出ており、前走後は治療を優先。週末ぐらいからピッチを上げられるかな・・・と言った感じですね。再来週までは優位な立場でレース選択が可能。2鞍のダート1400m戦を視野に、脚元の具合と相談しながら決めたいと思います」


先生意地になっちゃってるなあ。ここは英断を期待したいところだったんですが…
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ルクソール様、こんにちは!

レッドウィズダムはユニコーンSの予定ですよね?
デムーロは調教だけですか?

こちらもルメールはバローズですし、未だに正式発表無しです(泣)
噂ではT.ベリーのようですが・・・

ネズミ男氏の件ですが、不謹慎ですが、毎日飽きません(苦笑)
問題が出るは出るはで。
大体4回ほど結婚してたり、愛人も複数したりと、人として最低なレベルのものを昔は評価していた自分も恥ずかしいです。
税金を自由に使えるとは、どんな気分なんでしょうね?
また弁護士も酷かったですね。
裏付けとらずに、ネズミ男氏に聞いて、はい!終わりと結論づけたのですから、叩かれて当然です。
この件は話が止まらなくなりますので、この辺で(苦笑)


| ロイス | 2016/06/09 14:53 | URL |

Re: タイトルなし

> ルクソール様、こんにちは!
>
> レッドウィズダムはユニコーンSの予定ですよね?
> デムーロは調教だけですか?
>
> こちらもルメールはバローズですし、未だに正式発表無しです(泣)
> 噂ではT.ベリーのようですが・・・
>
> ネズミ男氏の件ですが、不謹慎ですが、毎日飽きません(苦笑)
> 問題が出るは出るはで。
> 大体4回ほど結婚してたり、愛人も複数したりと、人として最低なレベルのものを昔は評価していた自分も恥ずかしいです。
> 税金を自由に使えるとは、どんな気分なんでしょうね?
> また弁護士も酷かったですね。
> 裏付けとらずに、ネズミ男氏に聞いて、はい!終わりと結論づけたのですから、叩かれて当然です。
> この件は話が止まらなくなりますので、この辺で(苦笑)

ウチのはすでに脩サマと発表になってます。
抽選になりそうだし致し方ありませんね。

ネズミ男氏は一度銀英伝の査問会のシーンだけでも読んでいただきたいものです。
「政治家とはそんなに偉いものかね、私達は社会の生産に何ら寄与している訳ではない、市民の納める税金を公正に、かつ効率よく再配分するという任務を託されて、それに従事しているだけの存在だよ。」
ホワン・ルイの至言です。

| ルクソール | 2016/06/11 00:09 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>