Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(6/1)補充

今日は月曜日で本来更新はないのですが、なぜかセレリティが更新、「すわ!故障か!」と思いきや

ロードセレリティ
≪調教時計≫
16.06       栗プール  02


その程度のことでいちいち更新せんでよい! びっくりするだろーが!


で、その下にあった6/1付け記事、みたようーな見てないよーなと確認したら、6/1の記事ではきれいさっぱりとロードが抜けておりました。
お詫びして追加申し上げます。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、レース後の右前脚に幾らかソエの症状が認められます。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・橋田調教師 「スタートが速かっただけに、抑えずに行き切れば良かったのでは・・・。勝負処で幾らかゴチャ付いたのも考えると、ちょっと勿体ない競馬だったかも知れません。まずは1つ勝たないと。このまま厩舎で調整を続け、次走へ向かおうと思います


前走のあとも書きましたがここは休ませるべきだと思います。橋田先生、「とりあえずゲート試験までは」とゴーインに進めた結果ナカスジを痛めて6か月近くの休養を余儀なくされたことをお忘れですか?
優先権がないと出走は困難かもしれませんが、何かあってからでは遅いのです。ここから休めば中京で1回くらいは出られるでしょう。メリハリ付けた使い方が必要だと思います。

ルアンジュ
ルアンジュは、6月1日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に53.5-38.9-25.1-12.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。6月18日(土)函館・遊楽部特別・牝馬限定・芝1800mに武豊騎手で予定しています。
・笹田調教師 「6月1日(水)はラストに軽く気合いを付ける格好。良い感じで駆けていたと思います。阪神は上位のジョッキーが捕まらぬ状態。一方、函館ならば武豊騎手が手綱を取れるでしょう。こちらへ向かう方針。今週末にトレセンを出発の予定です」
≪調教時計≫
16.06.01 助手  栗東坂良1回     53.5 38.9 25.1 12.1  馬なり余力 坂路コースで入念


この記事はみたんだよなあ。アンジュ様にユタカ騎乗というのを見てどっかの掲示板に書いてここも書いた気になってたかもしれません。
ただよく見ると「手綱を取れるでしょう」なんですね。カズ君、なんなんですか、その伝聞推定みたいな書き方は。ちゃんと確保してからものしゃべってほしいものです。

ちなみに遊楽部特別は、他にベリ子(騎手未定)、シルヴィ(しーにーちゃん)が出走予定、誰か日曜日の平場戦回りませんか? 牡馬混の方が意外とメンバーがそろわないものですよ。

どうでもいいことですが、キャロのHPより
20160606A01.jpg

なにが言いたいのかって? 別に何も(笑)

| 現役馬近況 | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>