Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

POG結果発表&次年度指名中間報告

ダービーが終わるとPOG終了となるわけですが今年の結果発表
20160605A01.jpg
最後にリオンディーズがダービー5着でポイント加算でかろうじて平均レベルに持ってきました。実際にはラニにUAEダービー勝利+プリークネスS5着がありますからその分を足せばトップだったはずです(嘘)。
昨日ファンタサイズが勝って500ポイントほど追加にになりましたが、遅いんだよぅ。
まあ去年は9305ptでしたからこれでもそれに比べればマシなのですがね。

今年の敗因は
1 わが軍チョーコーガクバの計算外、リュラ+セレリティ+ウィズダムでまともに賞金を加算したのがウィズダムだけというていたらく。
2 ドラフト上位指名馬の不振、リオンディーズは頑張りましたが、ココロノアイヴァー枠のレッドアルバと期待のスイープトウショウ子が全く機能せず。前者はとうに引退、後者はいまだデビューせずというありさま。

というわけで今年の指名中間報告
20160605B01.jpg
来年は勝ちに行きます(毎年言ってるって? 気にしない(笑))
わが軍枠を1頭に減らし秋にはデビューできて「走る子を出す母の子」「評判のいい子」を集めました。評判のいい子はうそつきの吉田ブラザースの推し馬を回避して4年連続で前田さんの推し馬を入れました。
ちなみに父はハーツ、キンカメ、ステゴ、ダメジャー、ルラシ、Distorted Humor、Dansiliが1頭ずつになってます。
お前にしてはハーツとキンカメが少ないじゃないかって?
まだ3つ枠が空いてるでしょ? 1頭はキンカメとハーツ枠です。

キンカメ枠は…グローブシアターかコロナシオンで迷っています。

ハーツ枠は…実は須貝先生イチオシのサトノホルスのつもりだったのですが今週デビュー(2着)で登録できず空いてしまいました。で今考えてるのはT氏ご指名のスワーヴリチャードかココロノアイヴァー グラニーズチップスです。ルヴォワール? 将来のG1馬だと思いますが(妄想は自由)、デビューが遅くてPOG向きかは?なので見送る予定、後述の10番目枠で入れるかもしれませんが。

最後の10番目枠は…何も考えていません(笑)。流行に倣ってブラック態度…じゃなかったブラックタイド産駒をいれようとも思ったのですが、まったく取り上げられていないのですね。まあキタサンブラックの取り上げられていなかったわけですが(笑)。とりあえず鋭意検討中。
スポンサーサイト

| 競馬全般 | 11:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キンカメ枠

トゥザクラウンが良いのではないでしょうか?この馬には出資出来ずグローブシアターに出資してますが(苦笑)

| Nashwan | 2016/06/05 20:30 | URL |

Re: キンカメ枠

> トゥザクラウンが良いのではないでしょうか?この馬には出資出来ずグローブシアターに出資してますが(苦笑)

トゥザクラウンはD1指名しておりますです。私の場合キンカメとハーツは2頭指名ですので(笑)。

青本ではトゥザクラウンはアンカツ、マキオ両氏大絶賛でしたが、グローブシアターは「兄ほどでは」でしたねえ。
ただ今日去年のPOG本捨てる際に読み直してみましたが、ギャロ本ではマカヒキ写真なしなんですね。友道先生のインタビューのところで出てくるだけで。メジャーエンブレムも取り上げられてません。
牧場スタッフの推し馬なんてそんな程度なんだなと。

| ルクソール | 2016/06/05 21:41 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>