Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(6/2)

ロードの募集は7/5から始まるのですが価格が発表になりました。
私の注目はこの3頭

エンジェリックレイ'15 ロードカナロア 牡 鹿 栗東・高野  友和 47,520円
レディバラード'15 ロードカナロア 牝 鹿毛 美浦・高柳  瑞樹 60,480円
サッカーマム'15 ハーツクライ 牡 青毛 栗東・藤岡  健一 64,800円

DI様産駒の価格と比べるとロードカナロア産駒が高いような気がします。
自信があるんですかねえ。でも「ロードの高馬は走らない」ってのが定説ですからねえ(苦笑)
母対子はやはり実績のある母の方が高いですね。牝馬であることを考えればこの3頭では実質最高値でしょう。ただ子は1戦4着で終わった馬ですから能力は高かったのかもしれません。一発があるとすれば高齢の母より初子の子の方かもしれません。

エルマンボ
NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「先週末にこちらに戻ってきたばかりですし、レース後の放牧でもあったので、マシンで軽めに動かしながらダメージの有無を確認しています。脚元を含め大きな反動は見られませんが、さすがに使ったなりの疲れはありそうですから、まずは軽めの運動でリフレッシュを促していく考えです」(早来担当者)


というわけでいつものしがらきではなく早来に戻りました。番組がありませんから北海道でレースに出ることはなく9月くらいまで休養と見ます。ということはキャロツアーで会えるかもしれませんね。
ところで一部で話題になってるのですが、トップトレーナーの堀先生ですが、その管理馬のほとんどが芝馬、ダートのオープン馬は引退した馬を見てもイジゲンしかおらず、この馬が2頭目になります。はたして交流戦を使っていくのかあくまでブラジルCを目指すのか(笑)注目です。

アプリコットベリー
函館競馬場
1日は軽めの調整を行いました。2日は函館ウッドコースで追い切りました。
「先週土曜日に函館競馬場へ入厩しました。競馬場への入場ということですぐにレースがあるのかと思ったらしく、ちょっと緊張してカイバ食いが落ちていたようなのですが、滞在競馬自体は慣れていますから、1週間もすれば安心してくれて、カイバ食いも戻ってくると思います。今朝ウッドコースで5ハロン程度サッと馬なりで時計を出していますが、レースまではまだ少し時間がありますから、体調を整えながら仕上げていきます」(大久保師)
18日の函館競馬(遊楽部特別・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。


やはり遊楽部特別かあ、アンジュ様と2度目の対決になりますねえ。ステゴの子ですから洋芝適性はこっちの方があると思いますが…アンジュ様は武豊が乗ってくるんですよねえ。

リュラ
NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「到着後の様子を確認していると、見た目に馬体の張りはもうひとつに感じてしまいますね。元々カイバ食いに波のあるタイプではありますが、競馬、輸送と続いたこともありましたから、まずは軽めの運動でカイバ食いと体調を整えることから始めていく考えです」(早来担当者)


クラシカルチュチュ
佐々木厩舎
「追い切り後の馬の状態やメンバーなど見てきましたが、今は追い切りながら徐々に良くなってきているところですし、今週使うより函館の開幕週を目指した方がいいだろうという判断になりました。性格を考えても滞在競馬はプラスになると思いますし、ヨーロッパ血統の母系からも洋芝は合うのではないでしょうか」(佐々木師)
5日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)への出走は見送りました。この後は来週中に函館競馬場へ移動する予定です。


チュチュは結局今週の出走をやめて北海道へ。リュラと路線が同じですし同レース出走の可能性があります。
リュラはステゴの子、チュチュは欧州血統…どちらも洋芝は合いそうなのは確かですが。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
助手「追い切り後も特に変わった様子は見られません。ソエも今のところ問題なさそうです。運動中はカリカリしたところはなかったのですが、馬っ気を出してだいぶ元気でした。馬体重は500キロちょうど。あと4本できるのでちょうどよく仕上がるのではないでしょうか。いつも通り明日から乗り出します」


昨日は弱気コメントでしたが今日はやる気がでてくるようなコメントです。まあ調子が上がらないのなら無理に使わなくてもいいと思いますが。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
北馬場で軽め調整
鹿戸調教師「今日は初日なので北馬場で軽めに乗りましたが、特に問題ありませんね。来週火曜日に函館競馬場へ向けて出発する予定です。次走は6/18(土)の函館12R・遊楽部特別(牝馬限定・芝1800m)の予定で、四位騎手に依頼しています」


やはり遊楽部特別か…ぐふっ

ちなみにこれで今後入る予定も含め、ベリ子、アンジュ様、シルヴィ、チュチュ、リュラの現役牝馬5頭全てが函館入り、レース出走はないですがエルマンボも早来におり、ヴォルケーノは三石で長期療養中、2歳5頭はいずれも津軽海峡を渡っていませんので18頭中12頭が北海道に集結することになります。
ウチはこれまでどちらかというと北海道には縁遠かったんですがねえ。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

高いですね

 こんばんは
 明日はロードミュートス出走です。

 募集馬の価格見ましたが、なんだか高いですね。
 サマーセールで追加募集候補を買うのかな?そちら
に期待しています。

| 玉ちゃん | 2016/06/04 23:10 | URL | >> EDIT

Re: 高いですね

>  こんばんは
>  明日はロードミュートス出走です。
>
>  募集馬の価格見ましたが、なんだか高いですね。
>  サマーセールで追加募集候補を買うのかな?そちら
> に期待しています。

思うのですがここのクラブは500口募集菜くせに1口価格は東サラあたりとそん色ないのですよね。ということは東サラに比べると馬代金が25%ほど高いことになります。でも成績は…
あと種付け料を考えればカナロア産駒が高すぎでしょう。ここはカナロア産駒を広めるための英断があってもよかったと思います。

ちなみに私は今後ロードは毎年1頭カナロア産駒だけ買おうと思ってます。おそらくここは「カナロアこけたらみな終わり」になるでしょうから、カナロアがうまくいけば恩恵にあずかり、うまくいかなければすぐ逃げ出せるように(笑)

| ルクソール | 2016/06/05 12:05 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>