Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(5/27)

日曜のダービーdayですが、キャロ馬の口取り申し込み倍率は次の通りです。

東京
レイズアスピリット 10/39
ストレンジクオーク 10/34
アジュールローズ 20/108
リオンディーズ  20/139
プロフェット 20/50
マリアライト 20/49
クリプトグラム 20/59

京都
アインザッツ 8/10
レントラー 9/10
トータルヒート 6/10

低くても2倍以上の東京出走組に対して京都出走組は全馬定員割れ…やはりダービーに行く人は多いんですかねえ。
ちなみに京都で3頭とも口取り権を取った方もいます。「あのお方」かな。

私ですか? 当然レントラーはGet、セレリティもあたってダブルでチャレンジです。

今日は東サラ休養馬day(休養馬でない馬も入ってますが)

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター1800mを25-25秒。馬体重456キロ。
担当スタッフ「先週いっぱいはケアしながらゆっくり進めたので、トモにも大きなダメージはありません。元々、背腰に弱さのある馬で、まだ少し張りはありますが、全体的にしっかりしているので、今週から乗り始めました。この後もケアしながら乗り込んで行きます」


長休明けを1戦してまた放牧、どの程度の休みになるんでしょうかねえ。あまり長くはならないと思うのですが。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
助手「元気一杯でフレッシュな状態で帰ってきました。今朝は坂路を軽めに1本上がりましたが、緩くて動きが重く、いかにも放牧明けという感じでした。以前より体の歪みがなく、だいぶしっかりした印象を受けましたけどね。週末から時計を出し始めますが、まだ3週あるのできっちり仕上がるでしょう」
※次走は6月19日(日)のユニコーンS(東京/D1600)に向かう予定です。鞍上は調整中


やはり岩田神は無理そうですね。角居先生が頼みそうな関東Jって誰がいましたっけ?

レッドシルヴィ
(ミホ分場)
マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。馬体重455キロ。
担当スタッフ「脚元、歩様とも問題なく、背腰も徐々にしっかりして来ています。まだ乗っている時は少しうるさいところもありますが、全体的に落ち着きが出て来ていて、体もフックラして来ています。来週美浦トレセンに入厩し、次走は函館1週目(6/18-19)の競馬を予定しているようなので、この後もいつでも入厩できるように乗り込んで行きます」


なんと函館ですか。まあそれはいいのですが牝馬で1週目ってーと…
なんとなーーーく嫌な予感がしてきたのですが。

| 現役馬近況 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

口取り

私の友人はリオンは外したけどレイズ君当たったそうで、羨ましい限りです。
先週の府中ではシンハライト含め3頭口取りした人が居たそうです。どんな確率なんだ。

| Nashwan | 2016/05/28 00:30 | URL |

Re: 口取り

> 私の友人はリオンは外したけどレイズ君当たったそうで、羨ましい限りです。
> 先週の府中ではシンハライト含め3頭口取りした人が居たそうです。どんな確率なんだ。

口取りは実際にはどう決めてるかわかりませんが問い合わせても「厳正なる抽選の結果」としか言わないでしょうからね。
スーパーキャロコンピューターに妙な変数が入ってないことを祈るばかりです(笑)

| ルクソール | 2016/05/28 13:23 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>