Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(5/26)

先週のキャロは日曜だけで6勝、土曜日も合わせると7勝の大爆発、G1も取ったのですからそれは大々的に宣伝するのは当然でしょうが、その中のシンハライトのオークス制覇の部分、ゾエもインタビューで言ってた他馬に迷惑をかけたことについては一言も触れずじまし、確かトールポピーの時もそうだったと思います。
自分の馬が被害馬になったトランスワープのAJC杯の時か会報に何ページもの意見広告を出したくせに自分の馬が加害馬になった時は華麗にスルーというのではフェアとはいえないと私は思うのですがどうでしょうかね。

エルマンボ
堀厩舎
25日、26日は軽めの調整を行いました。
「レース前の段階で、前走以上の状態にはあるだろうと見ていましたので何とか巻き返しを見せてほしいと思っていましたが、良い競馬をしてくれて良かったです。タフな競馬になりましたからその後の反動等が心配ではありましたが、今のところは脚元の状態は変わりなさそうです。ただ、トモを中心に全体的に硬くなっている印象です。体の戻り自体は悪くないので時間をかけてあげさえすれば、大きな心配はないはずです。今回は、この馬が苦手とする本格的に暑くなる夏の前に使っていきたいという思いから、レースへ向かったという経緯もあります。しがらきでゆったりさせるのもひとつだと思いますが、場合によっては本州よりは過ごしやすい北海道で休ませるということもあっていいかなと思うんです。様子を見たうえで決めますが、いずれにせよすぐの競馬を使うことはせず、しっかり休ませて秋からというつもりで今のところ考えています」(堀師)


どうやら先週勝ったことにより堀厩舎の一軍に復帰したようです(笑)。相変わらずセカスミ先生やみずきちゃんのように「こうだからこうする」という歯切れのいいコメントではないですが、先を見据えたプランを示しました。この感じですと秋の大目標であるブラジルC(なにかご不審な点でも?)に向けて逆算して考えていってくれそうです。

クラシカルチュチュ
佐々木厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-41秒2-26秒9-13秒6)。26日は軽めの調整を行いました。
「昨日、坂路で追い切りを行いました。以前は頭が高く、チョコチョコと前脚だけで走っているような感じだったので普段からネックストレッチを着用して矯正を試みていたのですが、どうやらその効果は出ているようで、この馬としては首をうまく使って大きなフットワークで走ることができていました。まだ完全とは言えませんが、だんだんと飲み込み始めてきてくれていますし、ここまではいい感じで進めることができています。ただ、素質は秘めているものの、相変わらずスイッチの入りやすい性格でテンションは高いので、精神面には気を付けながら調整していきたいですね」(野口助手)
6月5日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。


この世代、期待が高かったキャロ勢がそろってこの時点まで未勝利とい醍醐さん、東サラの2頭は勝ち上がり、ロードも1頭は奇跡的に勝ち上がりもう1頭は見どころのあるレースはしてくれました。キャロ2頭が重症なのは勝てないばかりでなく一度も見どころのあるレースをしてくれていないということなんですね。
そしてチュチュ、結局阪神で使うようです。それはいいのですが子鮫Ⅱではこの馬を御しきれないと思うのですがねえ。

キャロ勢の更新は多いですがあとは短評
レイズ君、レン君は出走確定の報、リュラはしがらきに放牧に出たとのことです。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST→角居厩舎)
本日の検疫で栗東トレセン・角居厩舎に帰厩しました。明日の調教後に更新します。


予定通り3週で帰厩、あとは厩舎で仕上げてくださるのでしょう(笑)。6/19は青梅特別になったとしても東京に行くことにしました。岩田神が乗ってくれるといいのですがね。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、5月29日(日)京都1R・3歳未勝利・混合・ダート1400mに藤岡佑介騎手56kgで出走します。5月25日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に57.5-41.8-27.1-13.1 馬なりに乗っています。短評は「好調持続」でした。発走は9時50分です。
≪調教時計≫
16.05       栗プール  24


例によって直前は軽めで最後はプール、これが3走目ですしナントカここで決めたいですね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>