Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

リュラ3 ~せつなさのスピードは高まって とまどうばかりの私

日曜日は京都にリュラ、東京にエルマンボが出走、通常であればどっちいこうか迷うところですが姉をお持ちだったT様にならって「リュラについていく」と決めてたので迷わず京都へ。エルマンボは初の競馬場のモニター観戦となりました。
なお口取り権は厳正な抽選の結果4/14の方に当選(>_<)

20160523A (1)
今日のニッカン、なんでもこのレースは素質馬がそろったとか。無論ハープスター妹のリュラも素質馬ということなるのでしょうが、この時点まで未勝利にいるようなのって能力がないか体質が弱いか成長が遅いかのどれかです。

20160523A (2)
で、ガンバレ馬券

20160523A (3)
去年の11月以来のレース、馬体重が注目されるところですが+14で424キロ、欲言えばもうちょっと増えてほしかったところですが減ってるよりはましですよね。

20160523A (4)
でてきました。

20160523A (5)
この方は山口厩務員ではありませんね。山口さんは

20160523A (6)
この方だったはずです。
学厩舎に移籍になったはずですがとうとうリュラが格下げになったんでしょうか。確か妹も入ってきますからねえ。

20160523A (7) 20160523A (8)
ちょっとTwitterもしましたが、この日初めてこの馬が良く見えました。

20160523A (9)
小柄な馬ですが終始外回ってましたしね。
余談ですがちらっと見える8番の馬、歩くのが遅く内ぴったりを回ってたため幾度となくリュラの邪魔してくれました。

20160523A (10)
どうですかねえ。私はセシリアの方がべっぴんさんだと思いますが。

20160523A (11)
このレースの「素質馬」、ミッキーディナシ-、おばあちゃんがトゥザヴィクトリーですからトゥザ○○の近親です。あまりよく見えなかったけどなあ。

20160523A (12)
.ジュールポレール、サダムパテックの下、これはよく見えましたがね。

20160523A (13)
パローマ、アパパネの下、これはよく見えませんでした。馬体重もリュラ以下の420キロでしたしね。

20160523A (14)
突然ですが3Rの配当、最低人気が来て3連単1000万馬券になってます。

20160523A (15)
このレースの人気、3-4番手くらいかな。

20160523A (16)
とまーれー、ユースケはこの日全レース騎乗ですから5R以外来ません。学先生は東京へ行ったはずですから誰もきません。

20160523A (17)
本馬場入場

20160523A (18)
予想通りあっちへ行っちゃいます。

20160523A (19)
スタート、出遅れますが

20160523A (20) 20160523A (21)
それほど問題なくリカバー

20160523A (22) 20160523A (23)
ここまでは悪いようにはみえなかっのですがねえ。

20160523A (24) 20160523A (25)
追い出してから絶望的に伸びません(>_<)

20160523A (26)
結局優先権も入賞も外して9着、ちなみに勝ったのは「素質馬」4頭のいずれでもありませんでした。

20160523A (27) 20160523A (28)
戻ってきたところ。

まず公式HP
池添学厩舎
22日の京都競馬では五分のスタートから出たなりで中団後方を追走。スムーズに直線を向くが、追ってからの伸びがもうひとつで9着。
「出たなりで、折り合いに気をつけて運んでほしいとの指示でしたし、スムーズな競馬を心がけました。両サイドから寄られて気にするような繊細な面はありましたが、下げてからは落ち着いていましたし、あとは終いにどれだけ脚を使えるかというところでした。ただ、3コーナーの下りでペースが上がった時にはやや手応えが一杯で、追ってからの反応ももうひとつ今日は久々の分でしょうし、気持ちの面では将雅から聞いていたよりずっとリラックスしていましたから、叩いて良くなってくれると思います」(藤岡佑騎手)
今日は追ってからの反応がもうひとつということでしたが、このあたりは休み明けの分でしょう。プラス体重で出走でき、落ち着きもありましたから、この精神状態をキープできるようなら次は変わってきてくれるはずです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


陣営は久々のせいと言ってますが正直それだけではないように思います。クラシカルチュチュもそうですがどんどんパフォーマンスが悪くなってるのがねえ。なにしろこうやったらいいと言うのが見えてこないのが頭が痛いところです。
とりあえず3戦京都でしたから京都が合わないと考えて阪神行く(まあ続戦なら次は嫌でも京都ではないでしょうが)か、ステゴの子ですから洋芝狙いで函館行くとか何かしていかないといけないでしょうね。
姉と違ってすっと切れる脚はなさそうですから小回りの2000くらいがいいかもしれません。

タイトル…おなじ曲でも違うフレーズ使いたかったんだけどなあ ブツクサ

この後は特別版東京12Rになります。

| レース出走 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>