Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(5/19)

公金流用疑惑がかけられた現在トーキョートチジを名乗るネズミ男氏、あーだこ-だと言い訳に終始してるようでございます。
実は私は以前からネズミ男氏を存じ上げており、その経験から「口先男」ということも知ってたのですが、大多数の東京都民はそうでなかったようです。
「政治家のレベルは国民のレベル」が持論の元東京都民でもある私としては2代にわたって不祥事まみれの知事を選んでいただいた都民の識見を伺いたいところであります。

昨日更新を忘れておりましたのでまずは昨日の分から

エルマンボ
堀厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒8-39秒2-12秒8)。
「なかなか芝馬のように終いにシャープな脚を使えない、いわゆるダートタイプの馬ではあるのですが、そのなかでも何とか磨きをかけられるように意識しつつ調整を積んできています。先週はチークピーシズを着用してみましたが、今週はブリンカーを着用して追い切りました。競馬でもそういう時があるのですが、稽古の感じもハミを噛むところがあります。普段の様子と照らし合わせても、やはり気性面が左右しているということを再確認した走りでしたね。ただ、噛みすぎては良さを出すことが難しくなりますし、程良いところでコントロールしていくにはチークピーシズのほうがベターかなと考えて、当日の気配次第で最終的に決めるものの、今回のレースはチークの着用を検討しています。先週しっかりと動かしたことでだいぶシャキッとしてきましたから、何とか前進を見せてもらいたいと思っています」(堀師)
22日の東京競馬(丹沢S・ダ2100m)にT.ベリー騎手で出走いたします。


というわけで予定通り丹沢Sへ出走、ホーリー先生なりにいろいろ工夫はされているようですがね。
でも万一この馬よりティンバレスの方が上にいったら、やはりホーリーはNG指定でしょうな。

レントラー
松永昌厩舎
18日、19日は軽めの調整を行いました。
「前走後、少し体が硬くなっている感じはしますが、ケアもしつつこれから動かしていけば問題ない程度のものですし、特に心配することはありません。今朝はCWコースで軽くサッと体を解すように乗ったのですが、厩舎に戻ってからもカイバをしっかりと食べてくれていましたし、状態面の不安はありませんよ。調教師からは今のところ来週の競馬を目標にしていると聞いており、週末から15-15くらいのところを取り入れて少しずつピッチを上げていく予定です。何とかクラス再編成前にあと1勝を挙げられるよう、しっかりと態勢を整えていきたいと思います」(竹邑厩務員)
29日の京都競馬(4歳上1000万下・芝2000m)に武幸騎手で出走を予定しています。


ダービーDayに前走同様コーシローで出走決定だそうです。難しい馬ですから同じ騎手が乗ると言うのは悪いことではないと思いますが。

リュラ
池添学厩舎
22日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走いたします。


予定通り出走、アパパネ下などメンバーはそろっているようですが、泣いててもしょうがありません。
わが軍団鬼門の「京都芝」…ユースケ君、なんとかしてくれないかなあ。

クラシカルチュチュ
佐々木厩舎
18日は軽めの調整を行いました。19日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は同じクラブ所属の2歳馬アンジュシャルマンとCWコースで併せて追い切りました。熊沢騎手に手伝ってもらったのですが、15-15程度のペースだったのでやや行きたがって頭を高くする場面こそあったものの、直線は軽い脚取りでいい動きを見せてくれていました。ジョッキーも『前向きさがあっていい馬だね』と言ってくれていましたよ。帰厩当初はテンションが高く、走らせても上へ上へと抜けるような感じだったのですが、角馬場でしっかりと頭をさげさせるような調整を取り入れることが良かったのでしょう。ここまではいい感じで進めることができていますし、今のところは阪神の開幕週から使っていく予定です」(佐々木師)6月5日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1800m)を目標にしています。


結局阪神開幕週に。それはまあいいのですが誰乗せる気なんでしょう?
やっぱ哲ちゃんの突然の引退は痛かったなあ。

スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東京都民ですが

禿鼠は昔から大嫌いなので彼には投票してません。
最近、東京都知事に碌な人間がならないのは、東京は田舎から出てきて愛着を持ってない人間が多いのと、政府に頼らなくてもやっていけるからじゃないかと勝手に思っております、江戸っ子としてはつらいところです(苦笑)

ところで、日曜はエルマンボ買ってもよろしいでしょうか?

| Nashwan | 2016/05/20 21:43 | URL |

逃げて かわして はぐらかせ!

 おはようございます。
 ここから乗り切ったらすごいですね。
 さあ・・・できますかどうか?
 とりあえず私は都民ではありません。

 さてオークス。せっかくロードから1頭(高い馬なので出資してません)出ていますので応援馬券を。
 
 これで総額5点ワンコイン(観戦料)です。
 11↔13
 11-13-3
 11-13-15
 11-13-16

| 玉ちゃん | 2016/05/21 08:12 | URL | >> EDIT

Re: 東京都民ですが

> 禿鼠は昔から大嫌いなので彼には投票してません。
> 最近、東京都知事に碌な人間がならないのは、東京は田舎から出てきて愛着を持ってない人間が多いのと、政府に頼らなくてもやっていけるからじゃないかと勝手に思っております、江戸っ子としてはつらいところです(苦笑)
>
> ところで、日曜はエルマンボ買ってもよろしいでしょうか?

一番まずいのは名前だけで選んじゃう人が多いというところでしょう。
だから政党も勝つことだけを考えて手腕は二の次でユーメージンを立候補させる。

一度ならともかくこれで二人目ですからね。いいかげん学習していただきたいところです。
オリヴィエ・ポプラン氏の名言がありますよね。
「口の悪い奴は信用するが口のうまい奴は信用しない」


ちなみに今でも都民の母ですが、「前回の都知事選では初めて選挙に行かなかった」そうです。曰く「あんた(私のことです)がいつも言ってる誰にも入れたくないという気持ちがようやくわかった」と(笑)。

エルマンボですが…
最近の傾向から6着づけとか、馬主の今季成績から3・4着づけなら(笑)

| ルクソール | 2016/05/21 11:02 | URL |

Re: 逃げて かわして はぐらかせ!

>  おはようございます。
>  ここから乗り切ったらすごいですね。
>  さあ・・・できますかどうか?
>  とりあえず私は都民ではありません。
>
>  さてオークス。せっかくロードから1頭(高い馬なので出資してません)出ていますので応援馬券を。
>  
>  これで総額5点ワンコイン(観戦料)です。
>  11↔13
>  11-13-3
>  11-13-15
>  11-13-16

まあ前任の作家さんと同様逃げ切れないと見ますがね。このおっさん、打たれ弱そうですから。
でも、2代続けて中途辞任するような候補者送り込んでジミントーもどうする気なんでしょうかね。

どうでもいいですがタイトル見て、亡くなったエディゲレイロの「ズルして ダマして 盗みとれ!」を思い出しました(笑)。

| ルクソール | 2016/05/21 11:06 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>