Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2016出資馬選定 青1

先日書いた通りロードの募集は今年から約半年繰り上がり7月からとなっています。
それに伴い早くも預託予定厩舎が発表になりました。

No 募集馬名 父 母父 性別 毛色 生月日 入厩予定厩舎
1 ウッドランドドリーム'15 ロードカナロア Charnwood Forest 牡 鹿毛 6/ 6 栗東・安田  隆行
2 シンメイフジ'15 ロードカナロア フジキセキ 牡 黒鹿毛 2/12 栗東・橋田   満
3 レディアーティスト'15 ロードカナロア フレンチデピュティ 牡 鹿毛 2/10 栗東・藤原  英昭
4 レディルージュ'15 ロードカナロア ブライアンズタイム 牡 青鹿毛 2/20 栗東・浅見  秀一
5 レディカーニバル'15 ロードカナロア Giant's Causeway 牡 青鹿毛 2/ 4 栗東・千田  輝彦
6 エンジェリックレイ'15 ロードカナロア ダイワメジャー 牡 鹿毛 3/14 栗東・高野  友和
7 レディバラード'15 ロードカナロア Unbridled 牝 鹿毛 4/ 5 美浦・高柳  瑞樹
8 スターコレクション'15 ロードカナロア アグネスタキオン 牝 黒鹿毛 4/22 栗東・中内田充正
9 エイトディズアパート'15 ロードカナロア Forest Wildcat 牝 黒鹿毛 4/ 6 栗東・高橋  義忠
10 キャサリンオブアラゴン'15 ディープインパクト Holy Roman Emperor 牡 鹿毛 4/ 6 栗東・角居  勝彦
11 グラシャスギフト'15 ディープインパクト Giant's Causeway 牡 黒鹿毛 3/ 6 栗東・高野  友和
12 レディアルバローザ'15 ディープインパクト キングカメハメハ 牝 鹿毛 3/14 栗東・池江  泰寿
13 ニンフェアアルバ'15 ディープインパクト Monsun 牝 鹿毛 2/27 栗東・友道  康夫
14 ワイルドココ'15 Frankel Shirocco 牝 鹿毛 2/25 栗東・藤原  英昭
15 レディパステル'15 キングカメハメハ トニービン 牡 栗毛 3/ 3 美浦・高柳  瑞樹
16 サッカーマム'15 ハーツクライ Kingmambo 牡 青毛 5/16 栗東・藤岡  健一
17 レディマーメイド'15 ハーツクライ Fusaichi Pegasus 牡 黒鹿毛 5/30 栗東・野中  賢二
18 アンビナウン'15 ハーツクライ Wild Again 牡 黒鹿毛 4/18 栗東・高橋  義忠
19 レディプリンセス'15 ダイワメジャー ブライアンズタイム 牝 栗毛 3/ 6 美浦・久保田貴士
20 アンビータブル'15 オルフェーヴル ブライアンズタイム 牡 鹿毛 4/17 栗東・中内田充正
21 レディチャーム'15 ノヴェリスト サンデーサイレンス 牝 青鹿毛 3/10 美浦・高柳  瑞樹
22 マツリダワルツ'15 プリサイスエンド チーフベアハート 牡 鹿毛 4/11 美浦・小島  茂之
23 フェリス'15 ヘニーヒューズ ジャングルポケット 牡 栗毛 3/16 栗東・西園  正都

注目すべき点は
笹田先生の名前がない
ことですね。
去年まで複数頭預託してたのにどうしましたかねえ。○師みたいになにかクラブを怒らすようなことをしたか。
「未勝利馬を優先しすぎて、デビュー勝ちした某馬を2歳冬からクラシック戦線が終わる頃まで放置してた。」
「当初短いところは使いたくないと言ってた某馬を番組がないからと1200に使いつづけ、その後突然1800に出走。好走するとこのくらいの距離があってると掌返しのコメントを発する。」
等々ある馬がj震源地でないかと思われるフシもあるのですがね。

それはさておき、今年の狙い筋は以前も書いた通り5番か6番、5番がともちんで6番がみずきちゃんですから異存はありません…が脚元の弱い血統ですからっともちんのハードトレーニングに耐えられるか気になるところですがね。
ちなみにみずきちゃんのところにはレディバラードのほかレディパステル、サッカーマムと集めてきてますし笹田師なきあと(殺すなー!)のエースに抜擢するようです。

| 出資馬選定 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ルクソール様、こんばんは!

ロードは募集開始7月からとはやりますね~。
他より3か月ぐらい早いですね。
他クラブより先んじて売り出して稼ごうという事ですね。
ロードのHP見ましたが残口ある馬が多いですね。
会費がノルマンディーと同じだったらかなり検討したかもしれません(笑)
笹田先生の名前がないということですが、ルクソール様の評価はあんまり高くなかったような気が・・・

| ロイス | 2016/05/18 19:56 | URL |

Re: タイトルなし

> ルクソール様、こんばんは!
>
> ロードは募集開始7月からとはやりますね~。
> 他より3か月ぐらい早いですね。
> 他クラブより先んじて売り出して稼ごうという事ですね。
> ロードのHP見ましたが残口ある馬が多いですね。
> 会費がノルマンディーと同じだったらかなり検討したかもしれません(笑)
> 笹田先生の名前がないということですが、ルクソール様の評価はあんまり高くなかったような気が・・・

ちゃんと確認してませんが社台の本家がそのくらいだったと思います。
気まぐれ東サラも7月に募集してた年がありますね。

で、おそらく冬のボーナス当て込みから夏のボーナス当て込みに変える気なんでしょうが、早く募集すると言うことはそれだけ競走馬になれないリスクも負わせるわけでそのあたりどうするのかな?というのは気になります。ちなみに去年まででしたら競走馬になれずに…という馬はいなかったはずです。

笹田師は伊藤雄二先生のとこの番頭格だった人ですからムノーではないと思うのですが、まじめすぎるというかユーズーが効かないというかという感じですね。ぶっちゃけヴォルケーノがいるからこのランクを保てているわけで、アンジュ様だけだったらとっくにNG指定だったかと。

| ルクソール | 2016/05/18 20:56 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>