Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レントラー11 ~どうしたんだい? Hey Hey Hey!

この写真はそのまま封印しようかと思ったのですが、岩田神の活躍によりようやくやる気になったのでアップします。

えーーーーとだいぶ前のことなのでお忘れでしょうが、日付は4/17、皐月賞Dayの中山でございます。
この日は一日中強風が吹き荒れた日でして、新幹線は動いたものの、京葉線はほぼ終日ストップ、武蔵野線&総武本線も一部徐行で大幅にダイヤが乱れておりました。場合によっては西船橋から歩くことも覚悟してたのですが、一応予定時刻あたりに中山競馬場に到着しました。

20160501E (1)
この日のニッカン、実績上位も休み明けが嫌われたか○評価、

20160501E (2)
で、ガンバレ馬券。これに変えてから勝てなくなってるし元に戻すべきか…

20160501E (3)
出待ちの8rパドックから。この馬は「競輪ボス」と言って以前中京でアンジュ様と一緒に走ったことのある馬です。中野浩一さんみたいな名前ですが実は山田裕仁さんの持ち馬。

20160501E (4)
この日レントラーに乗る武豊。

20160501E (5)
馬体重、休み明けなんだから増えて出てきてほしいなあ。

20160501E (6) 20160501E (7)
レン君登場、このあたり雨は止んでますが強風になってます。

20160501E (8) 20160501E (9)
あいかわらずやる気なさそうに歩く竹邑厩務員とレン君

20160501E (10) 20160501E (11)
正直馬体に成長を感じないのがねえ。

20160501E (12)
人気はユタカ騎乗ですし休み明けとはいえ1番人気。

20160501E (13)
とまーれー、昌博先生は阪神だったようです。前のレース乗ってるからユタカも来ません。

20160501E (14)
本馬場入場
最近は入るところから返し馬に行っちゃいます。

20160501E (15) 20160501E (16)
ここまではいつものレン君です。

20160501E (17)
スタート、悪いわけではないのですが。

20160501E (18) 20160501E (19)
ユタカは下げてしまいます。

20160501E (20)
向こう正面、はっきりいってスローだと思いますが、この後皐月賞を勝った某騎手によれば「向かい風が強くて速いんだか遅いんだかわからなかった」そうです。たださして切れる脚のないレン君で一番後ろでじっとしていても勝てるわけはないでしょう。

20160501E (21)
この辺からやっと追い出しますが。

20160501E (22)
絶望的に伸びません(>_<)

この後の写真はありません。
失敗したのでなく、手が動くことを止めてしまったからです。

結果はご承知のとおりとなり、ユタカは何度も首をひねりながら帰ってきたようです。
まあこのレースに関しては思うところは書きましたのでここでは割愛します。

この後、皐月賞も馬場開放もブッチして速攻で船橋法典に向かったというのは既報のとおりであります。

レントラーですが、昌博先生によれば「全然走ってない」ということですぐ使うようで、来週の鴨川特別に登録してきました。
登録数が少なく出走は大丈夫ですがNHKマイルの裏でコーシローになってしまいました。
ユタカについて東京に行くとかあるんですがねえ。前走の敗因の一つに輸送があると思ってるのかもしれません。
とりあえず昨日勝ったウィズダムと同じく次が正念場になります。ウィズダムは正念場で決めてくれましたがこの馬はどうなるでしょうか?

| レース出走 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>