Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

欲エロ?

東京2Rがデビュー戦となった14番ヨクエロマンボ…なんちゅう名前をつけとんじゃい!と思いましたが、実況の大関アナは必死に「ヨ クエロマンボ」を連呼、さすがにそこで切るわけね(笑)。
レースは既走馬相手にゴーカイな差し切り、これは相当の器かもしれませんね。

で、謎の馬名ですが「オイラはマンボ大好き」という意味らしいです。
それはいいのですが言葉の響きを考えなかったんですかねえ。

たとえばエルマンボ、この馬名はマンボ王ペレス・プラードの「エルマンボ」という曲から取られてますが、この「エルマンボ」は和名で、原題はQue Rico El Mamboといいます。ですがこれをカタカナ書きにすると「ケリコエルマンボ」…ある出資者はそれでは響きが悪いと思って「エルマンボ」にしたとか。

まあついてしまったものは仕方ありませんから、この欲エロ君(の割にとっちゃってるのですが(笑))がどこまでやれるか注目したいですね。

| 競馬全般 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>