Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(4/21)

三菱自動車が燃費テストのデータを改ざんし、実際より燃費を良く見せかけてたとのことです。この会社は以前にも死亡事故になるような不具合を隠ぺいしてましたよねえ。
社長のインタビューを読む限り本当に知らなかったようで徹底的に解明するようですが…トップがいくら頑張っても末端が変わらなければどうしようもありません。何度もやるということはそういう風土が染み付いてしまっているということでしょう。真面目に働いてる社員には申し訳ないですがどっかに吸収合併された方が良いのじゃないですかね。

レイズアスピリット
上原厩舎
20日、21日は軽めの調整を行いました。
「上がり勝負になりがちな条件ではあるものの次走は東京開催を視野に入れていましたし、ちょうど天皇賞の裏にいい番組があったので、放牧先で問題なければ短期で戻して、サッと次の競馬へ向かえないかと考えていました。放牧先では馬体の回復に専念してもらっていたのですが、輸送した分、さすがに天栄出発時より10キロほど減っていますね。それでも、環境が変わったからと言って以前ほどのイレ込みは見せていませんから、今後こちらでカイバを食べていけば戻ってくるはずですよ。前走からそう間が空いているわけでもありませんし、数日はじっくりと軽めに乗るようにしています。今のところ週末に少し時計を出して、来週整えるように動かしてみて悪くなければ陣馬特別へ向かうつもりです」(上原師)
状態次第ですが、5月1日の東京競馬(陣馬特別・芝2400m)に出走を予定しています。


でしょう? 上原先生の考えてることはだいたいあたるんですよねえ。いろいろ意見はあるでしょうが中山・福島では頭打ちっぽいので違う条件を試してみるのもいいかもしれません。天皇賞の裏なら元気でもナントカなるかもしれませんしね。

ロードレグナム
ロードレグナムは、4月23日(土)京都6R・3歳500万下・混合・ダート1800mに小崎騎手55kgで出走します。4月21日(木)良の栗東・坂路コースで1本目に60.2-43.5-28.2-14.0 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。発走は12時55分です。
≪調教時計≫
16.04.21 中村将 栗東坂良1回     60.2 43.5 28.2 14.0  馬なり余力 坂路コースで入念


言いたいことがないわけでもないのですがこのジョッシュ先生に何を言っても無駄でしょう。中1週3連チャン、とにかく無事に…ですね。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、4月23日(土)京都・3歳未勝利・混合・ダート1400mを除外されました。4月20日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に53.0-39.2-26.0-13.4 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手を0秒5追走して1秒1先着。短評は「伸び鋭く先着」でした。目標を切り替えて4月30日(土)京都・3歳未勝利・ダート1400mに岩田騎手で予定しています
≪調教時計≫
16.04       栗プール  17 19


橋田先生の懸念通り抽選にもかからずに除外、ただすぐ目標を切り替えて師匠を確保したあたり、先生は本気のようです。
でも30日なら師匠はウィズダムで東京はずですが…

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日はひき運動の調整でした。
助手「追い切り翌日なのでひき運動で疲れを取りました。歩様などに問題はありませんが、右前のソエを少し気にし始めているようです。この馬の場合、泣きの可能性を捨て切れませんが触ると反応を示しています。今くらいの症状ならレーザーやキセノンを照射するなどしてケアしますが、これ以上酷くなるようであればショックウェーブなどで治療することになるかもしれません。馬体重は先週から4キロ減って492キロでした」
※次走は4月30日の東京6R(D1600)を予定していましたが、依頼していた岩田騎手がレース当日、急遽京都競馬場で騎乗することになりました。すぐに鞍上を調整しましたが、リーディング上位の騎手が見つからなかったことから、出走予定を同日の京都6R(D1400)に変更しました。鞍上は岩田騎手に依頼しています


なんだかなー、師匠は何してるんですかねえ。
結局モトサヤの京都のD1400戦ですが、これでへぐったら師匠の称号はく奪ですよ。


| 現役馬近況 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

ノリスペシャルもとい元気スペシャルをそろそろ決めて欲しいですね。口取り申し込みますが外れても応援に行きます。

| Nashwan | 2016/04/22 22:13 | URL |

Re: レイズ君

> ノリスペシャルもとい元気スペシャルをそろそろ決めて欲しいですね。口取り申し込みますが外れても応援に行きます。

拙は前日の京都を優先しますので、おそらく行きません(GW中に連日の遠征はキツイですからね)。まあ拙がいない方がいいという説もありますし(爆)、応援よろしくお願いします。

| ルクソール | 2016/04/23 13:50 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>