Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

いいわけ

本日のレントラーのいいわけ

松永昌厩舎
17日の中山競馬ではまずまずのスタートから道中は後方2番手を追走するが、直線に出してからも反応は見られずに12着。
「このクラスでは十分勝負になる馬だと思いますが、今日は一度も反応がなかったです。スタートも良くなかったですし、いい意味でかかる素振りもありませんでした。これだけ負ける馬ではないですし、正直、敗因がわからず首を傾げる結果になってしまいました。結果を出したかっただけに申し訳ない気持ちでいっぱいです」(武豊騎手)
「今日は阪神に臨場していたのでモニターでの観戦でしたが、見ている限りまったく競馬をしていませんよね。状態は良かったのですが、久々が影響したということなのでしょうか。使って変わってくるとは思いますが、まずは馬体に問題がないかよくチェックして、次のレースを考えます」(松永昌師)
調教も動いていましたし、太め感もなく決して悪くはない状態で競馬に臨むことができたと思いますが、レースでは終始後方のままで見せ場すら作ることができませんでした。久々の影響もあったのかもしれませんが、輸送競馬の後ですし、まずはトレセンでしっかりと馬体を確認してから今後のプランを検討していきます。


敗因? アンタが後ろに構えすぎたからでしょうが!(怒)
ちゃんとデータで示して差し上げますよ。
胴元発表によると今日のレン君の通過順は11-10-11-11で上がりは35.0秒
一方勝ったサクラアンプルールの通過順は2-2-2-2で上がりは34.9秒
普通前半後ろにいる馬が速い上がりを使えるわけですが、2番手付した馬の方が上がりが速いのですからお話になりません。で、ほかの馬の上がりを見てみると34.5秒から35.7秒、スローのヨーイドンだったことがうかがえます、
つまりスローでヨーイドンになったから一番後ろにいたレン君はそのままの着順でゴールしただけです。着順は違いますが梅花賞でしあわせ君がやらかしたのと同じですよ。あの時は4番手だったから4着だっただけで。

しあわせ君はその後敗戦の責任を取らされたのかその後この馬に乗ってません。一方今日乗ってた人は…
いつもミスを認めない人が最大限謝ってたようですが、トップジョッキーだろうとダメなものはダメですよね!

そうそう、当分の間、リュラとデビュー戦と中京開催の時以外は口取り当たった時にしか行かないことにします。
あんな駄騎乗みるためにわざわざ遠征するのもアホらしくなってきたんで。
スポンサーサイト

| レース出走 | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

惨敗

レントラーから買ってました(泣)
皐月賞はリオンディーズから買いました(大泣)
久々に大がつく負けでした。

| Nashwan | 2016/04/17 22:32 | URL |

Re: 惨敗

> レントラーから買ってました(泣)
> 皐月賞はリオンディーズから買いました(大泣)
> 久々に大がつく負けでした。

二人とも「金返せ!」と言いたくなる騎乗でしたねえ。もっともユタちゃんは「あんたに金借りてない」とハーツクライするそうですが(毒)。

ユタちゃんについては本編で触れた通りですので割愛しますが、ミルコについては…
おそらく馬場のことだけ考えて馬のことをまったく考えてなかったのだと思います。この馬のお兄さんでユーイチFがさんざん苦労してたんですがねえ。スミのように出していっても抑えられる人ならともかく正直ミルコはそこまでのレベルではないですからね(そこまでのレベルだったら日本で乗ってないでしょうが)。今回に関してはユーイチFでなかった弊害が出たと思います。

| ルクソール | 2016/04/19 20:18 | URL |

レントラー

 だいぶ買いました。
 喪失感・・・加えて桜花賞も皐月賞もトリガミでした。
 競馬が嫌いになりそうです。

| 玉ちゃん | 2016/04/19 20:57 | URL | >> EDIT

Re: レントラー

>  だいぶ買いました。
>  喪失感・・・加えて桜花賞も皐月賞もトリガミでした。
>  競馬が嫌いになりそうです。

勝つまではともかく連には来るだろうと思いますからねえ。各地で被害が出ているようで「申し訳ない気持ちでいっぱいです」。
主因は馬が走らなかったことにつきるにせよ、鞍上から「何とかしよう」という気概を感じなかったのが残念ですね。

DI丼を1点追加するために馬連ボックスを崩して外したオーカショウを反省して、今回は馬連ボックスに行きましたが…まーたまた外れ。出資馬ともども重症化してるようです(苦)

| ルクソール | 2016/04/19 21:08 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>