Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2回阪神4日目 8R

日曜の阪神は暖かいどころか暑かったのですが、5Rの結果に凍結したL氏、ようやっと解凍されたのは8Rの本馬場入場の頃だったようです。

20160405B (1) 20160405B (2)
シャンパーニュ、もっと長いところで走ってたと思いますがこのところ「逃げて惨敗」続きですので距離を短くしてみたようです。

20160405B (3)
スタートはあまりいいとは言えませんでしたが、Eはかまわず前に行きます。

20160405B (4)
がショウナンのK1が譲りません。

20160405B (5)
見ての2頭でぶっ飛ばす展開に。

20160405B (6)
このあたりでショウナンはもうバテたのかシャンパーニュの単騎逃げに…実はバテたのではなかったんだすけどね。1000の通過が59.2秒ですからショウナンのいるあたりは推定60秒前後、決して速いわけではないのですね。

20160405B (7)
ですので3コーナー回ってもまだこの差

20160405B (8)
直線、後ろが来ましたがまだ粘ってます。

20160405B (9)
ここで交わされてしまいます。でも交わしたのはさっきまで逃げ争いを演じてたショウナンというところがミソ。

20160405B (10)
結局シャンパーニュも5着に粘ります。

20160405B (11) 20160405B (12)
スタミナはある馬ですからちょっと短めの距離でガンガン行く…ってのもアリなのかもしれませんね。

この後は11R大阪杯です。

| 競馬全般 | 00:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>