Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

神様 仏様 イワタ様

土曜阪神の2R、正直まーーーったく期待しておらず所用のためレースも見てなかったのですが、ぼく馬メールは2通、ジョーイに入ったんか(ジョーイの馬は結果メールの後に騎手のコメントメールが来る)と開けてみたらなんと1着と。
慌ててVANでレースを見たのですが…

スタートは後ろの方、この馬促していかないとああなります。結果を知ってて見てても「そんなところにいたんじゃ勝てないぞ」と言うところでしたが、そこは師範も心得ていて向こう正面で早くもふしぎなおどりを踊りだします。
3コーナーではムチが飛んでフツーに見たら「こりゃないな」という感じでしたが、馬は伸びて4コーナーでは先頭に立ちます。後は師範が安全確認しつつもふしぎなおどりmax versionで後続を突き放す完勝、11戦目にしてやーーーっと勝ち上がりを決めました。
ウチも予想外の馬で今季初勝利、ナントカトップ写真を3ヵ月以上引っ張らずにすみました。

実は勝率10%までマジック3だったのですが今回も土壇場で回避しました。

で、師範はこれで4勝目、トップがコーセイと哲ちゃんの5勝ですからトップも見えてきました。
スポンサーサイト

| レース出走 | 13:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

今年不調の岩田で今季初勝利とは意外でした。
来週はレイズ君で一緒に喜びましょう。

| Nashwan | 2016/03/26 23:12 | URL |

おめでとうございます

 岩田騎手のコメントによれば、勝負気配濃厚だったのですね。500万下も通過点にしないといけない馬です。期待できますね。

 今ごろ・・・ロードブレイドの優勝写真が届きました。なんとも言えない感じ。来ないのかなとおもっておりました。

| 玉ちゃん | 2016/03/27 08:11 | URL | >> EDIT

Re: おめでとうございます

> 今年不調の岩田で今季初勝利とは意外でした。
> 来週はレイズ君で一緒に喜びましょう。

レイズ君安房特別に登録してきましたね。
今回は節が開いてるのでまず出走可能でしょう。はたして誰を乗せてくるか。

| ルクソール | 2016/03/27 20:58 | URL |

Re: おめでとうございます

>  岩田騎手のコメントによれば、勝負気配濃厚だったのですね。500万下も通過点にしないといけない馬です。期待できますね。
>
>  今ごろ・・・ロードブレイドの優勝写真が届きました。なんとも言えない感じ。来ないのかなとおもっておりました。

師匠にしては珍しく「上あがったらしばらく苦労する」と激辛コメントでしたねえ。まあそれは覚悟の上です。
あまり知られてませんがこの馬実はハーツクライの子、どこかで「覚醒」するのを待ちたいですね。

で…ロードは仕事が遅いんですよねえ。トップのレグナムもどーせすぐには来ないだろうと思って画面撮りしちゃいました(笑)。

| ルクソール | 2016/03/27 21:02 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>