Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(3/4)

ウチではこのご時勢にいまだにDVDレコーダーなぞ使ってるのですが、もう10年選手で故障はしてないもののフリーズが目立ち始めてきたので思い切って買い換えました。ついでにテレビもレコーダーと同時期に買った世界の亀山モデルではないAQUOSでしたが、このたびシャープが中国企業に魂を売ったこと、並びに実家の三菱製のテレビが6年で壊れたことを受けて実家に寄贈することし買い換えました。一部字が大きい? 気のせいでしょう(笑)
で、最近の家電品ってのはサイズがものすごく小さくなったんですねえ。新しいレコーダーは以前の1/2以下、テレビも20型→24型にしたのにサイズは小さくなってます。この辺の技術の進歩はすさまじいものですね。

今日は東サラ休養馬デー、他のクラブはぼちぼち入厩馬も出始めましたが東サラはいまだに全頭放牧です。

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分、ダクとハッキング15分。馬体重459キロ。
担当スタッフ「今まで乗っていなかったぶん、乗り始めたことでトモや背腰に多少疲れが出て来たので、今はケアしながらゆっくり進めています。良くなり次第、ペースを上げて行く予定でいます」


12月以来休養…もうちょっとかかりそうな感じですなあ。

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重534キロ。
先週末と今週水曜日に15-15を消化するなど調整は順調です。重かった動きや息づかいは少しずつ良くなってきましたし、脚元に反動は見られません。しっかり乗り込んできたことで筋肉がついてさらに逞しくなってきました。明日は13-13くらいのペースで追い切ることにしています。


1月以来休養…こちらは近々にもどってこれそうな感じです。

レッドシルヴィ
(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間も変わらず順調にメニューを消化してくれていますし、テンションが上がることなく精神状態も安定していますので、検疫次第にはなりますが先生とも相談して来週のトレセン帰厩を予定して進めています。トレセンの環境もそうですが、攻めていって落ち着きを保っていけるかがポイントになってくると思いますので、こちらでは15-15までにとどめて心身ともに余裕を持った状態で送り出すつもりです。15-15までで送り出しますけど、十分に乗り込んできましたので、トレセンで速い処をやればすぐに息も入るはず。脚元や稽古の動きなどに関しても不安のない状態ですので、トレセンでも落ち着いて頑張ってもらって、スカッと2勝目をと願っています。馬体重は455キロです」


1月以来休養…こちらは帰厩見込みが出ました。神経質な馬のようですので入厩してどうなるかという面はありますが、問題なければ3月下旬には出てきそうです。
スカッと2勝目といきたいですねえ(^_^.)
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>