Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(3/2)

最後に残ってた東サラの馬名が決定、結論から言いますと今年も採用されず連敗ストップなりませんでした。

ストライキングヴェイル14→レッドコルディス
コルディスとはラテン語で「心」だそうです。あの手この手ですねえ。私ですか? 名乗るほどのものでも(笑)

コロンバスサークル14→レッドジェノヴァ
「ジェノヴァってイタリアの地名でしょ? なんで?」と思うのですが「母名から連想」と。母名はニューヨークの地名ですよねえ。
母名から連想するならRed Hook(ニューヨーク近郊に実在する地名)とか考えてほしかったところです。

馬名が決まりまして次の興味はキャンセル待ち…例年キャロは2月にキャンセル募集があったはずですが、キャンセル募集を小出しにした昨年を反省したのか今年はまだありません。オレ様弟は近況があまりよくないので悩ましいところです。

アプリコットベリー
小倉競馬場
2日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、最後ジリジリはきているのですが、前がすんなり開かなかったこともありましたし、馬場もちょっと湿っていましたからね。レース後は大きな反動は見せていませんので、そのまま小倉競馬場に滞在させて連闘で特別登録をさせていただきました。優先出走権を確保できなかったので、平場のレースも含め、想定を見て出られるところに使うことになりますが、この馬にとって連闘でも輸送なく滞在で競馬ができるのは大きなプラスになると考えています」(大久保師)
5日の小倉競馬(呼子特別・芝2600m)、(4歳上500万下・芝1800m)もしくは6日の小倉競馬(唐戸特別・芝2000m)、(4歳上500万下・牝馬限定・芝2000m)のいずれかに出走を予定しています。


小倉は来週で終わり、どうしても出たいんだとばかりに大久保先生様はショットガンフォーメーションの構え(笑)、個人的には1800は短いような感じですし2600の呼子特別がいいように思いますがはたして?

レントラー
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路入りしてからも脚元に疲れが出るようなことはありません。今朝もハロン16秒くらいまでペースを上げることができていますし、この後もスムーズに進めていくことができそうですよ。脚元の状態は逐一しっかりとチェックしながら少しずつペースを上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


絶対ただの捻挫以上のケガと思ってるレントラー、やっと16秒まできてます。阪神の後半ですかね。

リュラ
NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「この中間もウォーキングマシンやトレッドミルで軽く動かして様子を見ています。右トモの状態については、グッと良くなったというようなことはありませんが、動かしつつ悪くなるようなことはありません。ただ、歩様を見ていてもまだ少し気にしているようですし、引き続き状態を確認しながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


うーーーーん、なかなかよくなってきませんね。これも何か隠してるのかも。とにかくキャロ勢2頭がここまで合計4戦しかしてないのでは話になりません(ロード勢は1頭で9戦してますが何か?)。

で…なぜしがらきにいるクラシカルチュチュだけ更新がないのでしょうか?

ロードセレリティ
ロードセレリティは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとプール調教を消化。心身共にコンディションは段々と上向いており、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・橋田調教師 「3月2日(水)は駐立を確認。大人しくて問題ないですね。変わりなく順調と言えそう。近日中に15-15を行こうと考えています。まだ目標を決めるのは先ながら、スタートも非常に速いタイプ。スピードを生かす条件が合うのかも知れません


やっと18秒くらいまで、新馬デビューはないのかな。スピードを生かせる条件ということのようでダートの短距離戦になるんでしょうかね。

ルアンジュ
ルアンジュは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、3月19日(土)中京・4歳上500万下・牝馬限定・芝2000mもしくは3月20日(日)阪神・4歳上500万下・混合・芝1800mに予定しています。
・笹田調教師 「3月2日(水)に角馬場で軽く跨って具合を確認。コレと言って大きな問題は無さそうですね。次走を優位に選べる5着以内を確保。厩舎で調整を続けましょう。新たな候補は2鞍。いずれにせよ中2週のローテーションで行きたいと思います」


こちらは権利を持ってますからね…ということでやはり出た「次走を優位に選べる」の定型文(笑)、個人的には19日の中京希望なのですが果たして?
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>