Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

小倉10R

日田というと私のような苔むした高校野球ファンには日田林工ってのが思い浮かぶのですが(いまでもあるのかな)、その冠レース確勝を期して2頭だしでございました(涙)。

珍しくアンジュ様がゲートを嫌がり嫌な予感がしますが、案の定出遅れて最後方に近いところを追走、一方のベリ子はまずまずのスタートですが後方から。

あと一頭の関係馬アマちゃんともども3コーナーでは3頭が後方に固まってて大丈夫かよという感じでしたが、さすがにそれでは勝負にならないとみてカワス君は前の馬をカワシに行きます。
一方若様は勝った時のように内ぴったりを回ってくるつもりのようですが、外に回したアンジュ様の手ごたえがよく見えます。直線入口では勝った!と思いましたよ。
ところがその瞬間内の馬がよれてきて大きく弾かれてしまいます。(ヤマニンの馬が大きく動いたので降着だ!と思ったのですが、後で確認したところ勝ち馬が震源地のようです。ユーイチぃ~)

バッチンされたツキミチャンはずるずる下がってしまいますが、そこはさすが反骨のお嬢様、体制を立て直すとバイガエシよ!と伸びてきますが、惜しくも3着まで。

今季初勝利はなりませんでしたが、この距離にメドを立てました。
というか、私は一貫して長い距離がいいと言ってましたし、この距離でもこれくらいやれて当たり前と思ってます。おそらく気性の関係で短い距離にせざるを得なかったのだと思いますが、以前より大人になってるのですからね。
レース選択の下手な笹田先生もこれでやっと中距離を使ってくれるようになるでしょう。

一方アンジュ様より人気の高かったベリ子は最後ちょろっと伸びたようでしたが6着まで。こちらは頭が痛いですね。意外なところに適性があるかもしれませんからいろいろ試してみるしかないと思います。
スポンサーサイト

| レース出走 | 17:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

・・・

 新潟競馬場場外・・・ここでお知らせが入るとは。

 レース前に新潟競馬場の馬頭観音にクラージュシチーのお参りしたのに。こんなことって・・・あるんでしょうか。

| 玉ちゃん | 2016/02/27 18:04 | URL | >> EDIT

Re: ・・・

>  新潟競馬場場外・・・ここでお知らせが入るとは。
>
>  レース前に新潟競馬場の馬頭観音にクラージュシチーのお参りしたのに。こんなことって・・・あるんでしょうか。

今日ロード勢は好調だっただけにションテンガリサーですね。
まあゾエもやりたくてやってるわけではないですし、もしかすると馬がまだ幼くて手前を変えるのをミスって怪我したのかもしれません。
一つ勝ってるのですからじっくりいきましょう。

| ルクソール | 2016/02/27 18:53 | URL |

ルアンジュ惜しかったですねえ。あの不利はあまりにも痛かった(^^;

ただ距離をこなしたのは収穫、笹田先生必殺の突然思い付き条件変わりが功を奏しました(笑)

次中京で決めませう。

| firstroad | 2016/02/28 03:23 | URL |

Re: タイトルなし

> ルアンジュ惜しかったですねえ。あの不利はあまりにも痛かった(^^;
>
> ただ距離をこなしたのは収穫、笹田先生必殺の突然思い付き条件変わりが功を奏しました(笑)
>
> 次中京で決めませう。

テレビ見てて「これはイケルんちゃいますか?」と思った瞬間吹っ飛ばされましたからね。
でもそこで折れずに伸びてきましたからやはり目付きが悪いだけのことはあります(笑)。
ヴォルケーノも突然思い付き条件変わり2戦目で結果出ましたし、次で決めてもらいましょう。
ただその後はナントカの一つ覚えみたいに芝1800しか使わなくなるかもしれませんが(笑)

| ルクソール | 2016/02/28 12:31 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>