Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(2/19)

忘れておりましたが昨日の分です。

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場)
マシン60分。馬体重462キロ。
担当スタッフ「もうトモの感じは大丈夫そうですし、歩様も問題なく映るので週明けくらいから乗り出すつもりでいます。乗り出しての様子を見ながら徐々にペースを上げていこうと思っています」


ようやく前に進めそうな感じ、ただ頭の悪いこの仔に合いそうな襷コースのない障害コースってあまりないのですよねえ。
新潟まで待つと5月になるのですが果たして?

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重536キロ。
この中間も順調に調整しており、周回コースと坂路を併用して調整しています。バランスよく筋肉がついて全体的に迫力が増してきました。ソエの状態は落ち着いていますがケアは欠かず続けています。帰厩に向けて来週から15-15を始めていくことにしています。


明日のヒヤシンスSは過去2戦この馬が負けてるスマートシャレードとゴールドドリームが出走してきます。この馬がどのくらいの力なのか見るチャンスですね。

レッドシルヴィ
(山元トレセン)
担当スタッフ「今週も坂路、周回コースで15-15を順調に消化しています。こちらでは馬場に出ても大人しくて、いい感じで稽古に取り組んでくれていますが、アンテナの高い馬で周囲を良く見ていますからね。他の馬が予想外の動きをした時の反応は早いですし、スイッチが入りやすい部分は確かにあります。これは良い面でもあるので難しいところですが、やれば稽古も動いてしまう馬ですので、現状のペースをキープしつつ無理せず心身のバランスをとっていきたいと考えています。脚元も問題ないですし、飼葉も残さず食べて元気いっぱい。見た目も上々で不安らしい不安もありませんので、来週またトレセンに行った時に先生には状況報告をして、今後の指示をもらえればと思っています。この中間も良い調教ができていますよ。順調ですね」


ふむふむ、「アンテナの高い馬」ですか。要はビビリってことでしょう(笑)。
いずれにしても天栄よりは山元の方が信用できそう。
で、そろそろ戻すようにアピールを始めるようです(笑)。まあ中山の方がよさそうな馬なのは確かですけどね。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アーリントンC

 こんばんは
 ロードブレイドが登録するようです。

 ちょうどマイルの500万下がないところで重賞
がありました。抽選対象ですし、さすがにこの時期
は3戦くらい経験しないと・・・。

 けがせず8着以内で戻ってきてほしい。いや、除
外されても構いません。クラージュシチーのいた厩
舎ですから、末永くこの馬とはおつきあいしたいも
のです。

| 玉ちゃん | 2016/02/20 23:18 | URL | >> EDIT

Re: アーリントンC

>  こんばんは
>  ロードブレイドが登録するようです。
>
>  ちょうどマイルの500万下がないところで重賞
> がありました。抽選対象ですし、さすがにこの時期
> は3戦くらい経験しないと・・・。
>
>  けがせず8着以内で戻ってきてほしい。いや、除
> 外されても構いません。クラージュシチーのいた厩
> 舎ですから、末永くこの馬とはおつきあいしたいも
> のです。

とはいえ出走しなければ勝てないですからね。ウチのも重賞出走くらいはコンスタントにあってほしいものです(苦笑)。
私もデライトポイント14ではじかれた後、先生見込みでストライキングヴェイル14に行きました。あのブログもお気に入りに入れましたし末永くお付き合いしたいものです。

| ルクソール | 2016/02/21 15:34 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>