Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スグル

先週は吹っ飛んで行って(一説によれば外の馬を蹴りに行ったとか)外ラチオーバーしたスグル君、今週は狭いインを突こうとしてバランスを崩してて内ラチオーバーと見事両ラチオーバー達成という大記録を達成しました。
先週は奇跡的に軽傷でしたが柳の下にドジョウは二匹はおらず、今週は4か所骨折の重傷となりました。まあ哲ちゃんみたいな事例もありますから「4か所骨折だけで済んだ」と思うべきでしょうか。

で…

先週のは同情の余地のある事故でしたが、今週のは全く同情の余地がありません。
最内の1頭分空いた(正確には「空けた」ですが)スペースに突っ込んでいったのですが、前の馬がわずかによれたのに乗ってたダッシングが反応して飛びあがったように見えました。
そもそもなぜ最内を一頭分開けて走るか、それは馬が突然予想外の動きをするからです。
スグル君はそこへ突っ込んでいって前の馬が予想外の動きをしたので落馬して大けが…ですからね。なんでも過怠金が課せられたらしいですが当然でしょうね。
今回はこの程度で済んだと思って休養期間中によーーーーく考えてほしいものです。
「あの」岩田でも、今回はスグル君が来てるのを何回も確認して進路をつぶさないように乗ってたのですからね。
スポンサーサイト

| 競馬全般 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>