Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(2/3)

とんぼを入場テーマにしてた元職業野球選手が覚せい剤所持でつかまったそうです。運び屋でもない限り何もしないで持ってるわけはなくそのうち使用も明らかになるでしょうね。まあさもありなんという感じで別に驚きもないですが。ASKAもそうですがだいぶ前から噂になってたのにやめられないものなんですかね。

ロードレグナム
ロードレグナムは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・浅見調教助手 「栗東トレセンへ戻ってからも特には変わらぬ様子。脚元も大丈夫そうですね。このまま厩舎で調整を続ける方針。回復具合、メンバー等を踏まえつつ新たな目標を定めようと思います。次週から小倉がスタート。京都と両睨みで考えましょう」


一応優先権がありますので「次走は優位に運べる立場」(ロード定型文集より)、当然のごとく続戦です。
まあ使え使えと煩い出資者様もこれなら満足でしょう。使えばいいってもんじゃないのですがね。
ところでこの馬、何気で9戦して掲示板外したのは3回だけって知ってました?

ルアンジュ
ルアンジュは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・笹田調教師 「脚元を含めて問題は無さそうです。来週から小倉がスタートして再び3場開催に。関東馬の参戦が減る分、中京ほど混雑しないかも知れません。ただ、どのぐらいの間隔が次走までに必要か・・・。そこは実際に始まらないと何とも言えぬところ」


レースとしてはこちらの方が見どころがあったのですが優先権がないことも事実、笹田先生は続戦の方向ですが出られるかどうか、関東馬が少ない分小倉は出やすいはずですが果たして?

今日時点で今週の出走想定はなし、10月1週目以来ひさびさに出走馬なしになりそうです。
まあ3頭しか入厩がいないのに2頭が先週出てるんですから、出走がはなくても当たり前です。ただ今週牝限の1800戦がありますし、2月に2戦するには今週出ないと厳しいですから御大引退前のサプライズ出走があっても不思議はないですがね。


| 現役馬近況 | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>