Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1回中京5日目 9R

9Rは関係馬2頭出し

20160131E (1)
先々週も見た「真心」と北海道で笑擊のデビューを飾ったコンクエストシチー

20160131E (2) 20160131E (3)
こちらはコンクエストシチー

20160131E (4)
かってサクラエイコウオーしちゃっただけあって気性は穏やかならざる様子。

20160131E (5) 20160131E (6)
こちらはヴレクール、大久保先生様は馬具の色はそろえてもスタッフの上着の色には無頓着なようです(笑)。

20160131E (7)
こちらもこんな感じ、短距離戦ですからねえ。

20160131E (8)
ウレクールは1番人気でしたが、コンクエストはその他大勢。アイファーサンディーとそれほど力差があると思えないしかぶりすぎじゃね?というのがとある出資者様の見解。

20160131E (9) 20160131E (10)
ヴレクールはとまーれーの後から2人引きに、しあわせ君は当然前のレース乗ってますから来ません。

20160131E (11)
一方のコンクエストシチー

20160131E (12)
こちらは太宰君が登場

20160131E (13) 20160131E (14)
特に逃げ馬に乗せたら油断のならない人です。腕はあると思うんですがねえ。

20160131E (15)
本馬場入場、まずコンクエスト。

20160131E (16)
なかなか返し馬に行かないところをヴレクールが通り過ぎていいきます。

20160131E (17) 20160131E (18)
しあわせ運ぶ真心コンビ

20160131E (19)
一方コンクエストはなかなか返し馬に行きません。1コーナーまで引っ張っていきましたから結局いってないかもしれません。

20160131E (20)
スタート、コンクエストは出負け

20160131E (21)
ヴレクールは前の方にいますがコンクエストは最後方に近い位置。

20160131E (22)
前を捕まえようとするヴレクール、一方コンクエストはだいぶ後ろです。

20160131E (23) 20160131E (24)
どうにもヴレクールは伸びません。

20160131E (25)
逆にいつの間にかスゴイ脚でここまで来ているコンクエストシチー。画面右端で切れてる緑の勝負服がヴレクールですからね。

20160131E (26)
このあたりほぼ一団でゴール、ヴレクールは写真判定の結果5着、コンクエストは7着でした。

20160131E (27)
勝ち馬プレビュー、先に戻ってきたのはコンクエストシチー、一応人気以上の快走でした。

20160131E (28)
一方、人気を裏切ったヴレクール、ナントカ優先権は確保しましたが。

土曜日のレポはこれで終わりです。次は日曜日になりますがまた明日。


| 競馬全般 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>