Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロードレグナム3 ~変わらなきゃ!

「走ることに意義がある」とばかりにボンボン出走するロードレグナム、2歳6月にデビューして今日が9戦目、この調子でいくと8月までに17戦くらいしてそうです。

20160130A (1)
今日のニッカン、一番人気が予想されたカレンコマンドールが直前のゲート練習で暴れたため強制出走取り消し、そのため弱メン揃いではあるものの2番手評価くらいになってます。

20160130A (2)
ガンバレ馬券、「勝たなきゃ意味ない!」ということで単勝のみの購入です。

20160130A (3)
馬体重、一応休み明けということになりますがプラス発表で出てきました。

20160130A (4) 20160130A (5)
登場。

20160130A (6) 20160130A (7)
よくよく見るといい馬体してますね。
この馬はレントラー同じく「父ハーツクライ×BMSブライアンズタイム」になるのですが、レントラーがブライアンズタイムが出ているのに対し、この馬はハーツクライが出ていると思います。ただしハーツの末脚はどっか置き忘れちゃったようです(笑)

20160130A (8)
「大き目の流星」もハーツ産駒に多発する特徴、セシリアがそうでしたよね。

20160130A (9)
この時点ではニシノタイタンが抜けた1番人気、ロードレグナムが6倍台の2番人気だったはずなんですがねぇ。

20160130A (10)
とまーれー、子鮫Ⅱクンは1Rに乗ってるためNo Show、アサミン助手も来てないようです。

20160130A (11)
本馬場入場、ややうるさい感じなのを子鮫Ⅱクンが宥めて

20160130A (12)
返し馬に行きますが

20160130A (13)
あまりスピードは出してません。

20160130A (14)
スタートはやや出負けしてますが。

20160130A (15)
20160130A (16)
20160130A (17)
そういう指示が出てたのか子鮫Ⅱクンは押してポジションを取りに行きます。
後ろに控えても味のある馬ではないですからこれはこれでよいと思います。

20160130A (18)
結局3番手で追走。
ただ結果論になりますが行き切っちゃった方が良かったかもしれません。

20160130A (19)
4コーナー回っていたところ。
最内ぴったりを回ってしかも前が開いてて手ごたえ十分…これは行けると思ったんですがね。

20160130A (20)
どうやら前三頭の争い。

20160130A (21)
うーーーーん。

20160130A (22)
カツマ君、イマイチ追いに迫力がないんですよね。

20160130A (23)
結局そのまま3着でゴール。私は「カツマ!」と絶叫したのですが「カズマ」と聞き違えた騎手がいたようです(笑)。

20160130A (24)
20160130A (25)
勝ち馬プレビュー、厩務員さん、3着で笑ってちゃダメだって。

レグナムは今回5戦目のダート戦、着順はどもかくとしてこの間勝ち馬との差を2.7秒→1.8秒→1.6秒→1.0秒と詰めてきて今日は0.2秒まできました。ただ今日はアリエナイくらいの弱メンでしたから走破時計的には大したことがないのも事実です(苦)。
とはいえ9戦して今日が6度目の掲示板、一歩足りないものの堅実には走ってくれてますので、私の予想としてはどこかで未勝利は勝ち上がると思います。が、そこで終わりでしょうね。


| レース出走 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>