Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/27)

今日の川崎記念で樽前山が勝ってG1・Jpn1 10勝の「新」記録だそうです。まあ樽前山が強い馬であることは認めますが…
実質5~6頭立ての地方Jpn1とJCを一緒にしては失礼のような気もします。
WPのようにG1の東京大賞典以外は1/2の価値くらいに考えた方がいいのではないでしょうか。

レイズアスピリット
NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。
「2回競馬へ行った後にこちらへ帰ってきましたが、時間が経ってドッと疲れが出てきてしまったようです。体がガチガチで筋肉が硬くなってきています。気持ちが張りつめているとあまり見せないのでしょうが、リラックスさせると疲れが表面化してしまうのでしょうね…。問題なければ春の中山に備えていくのが理想的ですが、現時点ではまだ何とも言えないというか、目標を決めにくい状態ですね。今後の回復具合によっては、少し時間をかけさせていただくことになるかもしれません」(天栄担当者)


そもそも「連戦してみてはどうですか?」って言ったの誰でしたっけ?
決めたのは大日渡(好)先生…もとい上原先生だったにしても、いらぬこと言って出資者様に被害を与えたことについてはどう申し開きするんでしょうかね(怒)。

ロードレグナム
2016.01.25
ロードレグナムは、1月22日(金)重の栗東・坂路コースで1本目に60.6-43.7-28.3-13.5 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。また、1月24日(日)重の栗東・坂路コースで1本目に52.0-38.1-25.4-12.9 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に0秒5先行して0秒6先着。短評は「坂路コースで入念」でした。
≪調教時計≫
16.01.22 田中健 栗東坂重1回     60.6 43.7 28.3 13.5  馬なり余力 坂路コースで入念
16.01.24 鮫島駿 栗東坂重1回     52.0 38.1 25.4 12.9  一杯に追う 坂路コースで入念
         トウシンスパーク(3歳未勝利)一杯に0秒5先行0秒6先着

2016.01.27
ロードレグナムは、1月30日(土)中京・3歳未勝利・若手騎手限定・ダート1800mに鮫島克駿騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位4番目、同順位1頭で出走可能です。1月27日(水)良の栗東・ダートEコースでゲートから13.1-13.0-15.2 馬なりに乗っています。
・浅見調教助手 「乗り手の体重が軽かったとは言え、1月24日(日)に相応の時計をマーク。終いに甘さが残るのは以前と変わらぬものの、そのあたりは仕方ないのでは・・・。調子は良さそう。27日(水)にゲートも確認しており、今週のレースへ向かいます」
≪調教時計≫
16.01.27 鮫島駿 栗東E良          13.1 13.0 15.2  ゲートなり


この馬が今週出ることになって2頭しかいない入厩馬がそろって今週出走ということになりそうです。
ジョッシュ先生も書いてますが1/24は重の坂路でいい時計をマークしてます。なんだかんだで3戦連続5着、一変はむずかしいでしょうが、徐々にでも差を詰めていければいいのですがね。

ルアンジュ
ルアンジュは、1月31日(日)中京・4歳上500万下・芝1400mに幸騎手54kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位11番目、同順位3頭で出走可能です。1月27日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に53.4-39.1-25.3-12.1 一杯に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
・笹田調教師 「1月27日(水)は軽く気合いを付ける形で。目標だった今週のレースへ向け、順調に来られましたね。元々、あまり休み明けは苦にしないタイプ。番組の都合上ここ数戦は違う距離を使って来たものの、本来は1400mの方が合うタイプでしょう」
≪調教時計≫
16.01.27 助手  栗東坂良1回     53.4 39.1 25.3 12.1  一杯に追う 坂路コースで入念


久々の1400戦、1200では忙しそうでしたので距離延長は歓迎と思います。あとはしあわせ君次第ですね。

| 現役馬近況 | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レイズ君

レッツポジティブと言えない状態ですね。
天栄は春の中山に復帰できるよう責任をもってやって欲しいですね。

| Nashwan | 2016/01/28 21:13 | URL |

Re: レイズ君

> レッツポジティブと言えない状態ですね。
> 天栄は春の中山に復帰できるよう責任をもってやって欲しいですね。

おそらくほかの馬を入れたいためにレイズ君に「もう一戦」と言ったのでしょうがその結果がこれですからね。
人のいい上原先生は天栄に全幅の信頼を置いてるのですから、心してやってほしいところです。

| ルクソール | 2016/01/28 22:14 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>