Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アプリコットベリー4 ~1月の雨を忘れない

今日は九州を中心に大雪になったそうですが昨日も寒い1日でした。
こういう日は暖かい部屋の中で…が上策なのですが、ベリ子が中京に遠征してくるというのでよせばいいのに口取り申し込み。
予想通り3人しか応募がなく(なんでもアメリカ横断の星ネェの口取り申し込みは1名だったらし)無抽選確定で中京へ行く羽目になりました(笑)。

20160123C (1)
今日のニッカン、当然無印…と思いきや誰だ? ◎打ってるのは?
穴狙いの秘密のアッコちゃんでした

20160123C (2)
ガンバレ馬券

20160123C (3)
問題の馬体重、輸送込みで+10、やっと400キロに到達しました(( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ)
モットモタイジュウガフエテレバアトハドウデモイイトイウモノデモナイデスガ

20160123C (4)
雪降る中、出てきました。

20160123C (5) 20160123C (8)
心持ち増えましたかね。

20160123C (7) 20160123C (11)
ただ、いつになく煩いような気がします。これも輸送の影響ですかね。

20160123C (9) 20160123C (10)
終始内にもたれるようで厩務員さんとおしくらまんじゅうしてました。これも今までなかったような。

20160123C (6)
内を通ってますから余計小さく見えますね。

20160123C (12)
人気は8番人気くらいか。

20160123C (13)
とまーれーですがコーヘイも大久保先生様も来ません。

20160123C (14)
本馬場入場とともに返し馬へ

20160123C (15) 20160123C (16)
少し頭が高いですね。

20160123C (17)
スタート、黄色い帽子がガクンとなります。コーヘイによれば一歩目はよかったけど二歩目で躓いたと。

20160123C (18)
このあたりではもどってますが。

20160123C (19)
コーヘイは前につけたかったようですが後ろからに。これはやむを得ません。

20160123C (20)
4コーナー、まだ後ろの方。

20160123C (21)
スローだったのか横一杯に広がります。

20160123C (22)
ちょっと厳しいか。

20160123C (23) 20160123C (24)
外からアドマイヤに差されます。

20160123C (25)
またまたダブル1着(- -ξ)

20160123C (26)
いつも忘れる勝ち馬ビュー、ベリ子が真っ先に戻ってきました。

20160123C (27)
どうにもこの騎手とは相性が悪いですなあ。

公式HP
大久保厩舎
23日の中京競馬ではまずまずのスタートを切るも、すぐに躓いてしまい道中は後方から。直線でも伸びは見られず11着。
「ゲート自体はうまく出てくれたのですが、その後すぐに躓いてしまい、思っていたよりも後方の位置になってしまいました。それでも道中の感じは悪いとは思わなかったのですが、直線に向いてもなかなか反応してくれず、ピリッとした脚を使うことができなかったです。重馬場で勝っているだけに言い切ることはできないのですが、小柄な馬でパワータイプとは感じにくいですし、今の悪い馬場の影響も多少あったのかもしれません」(松山騎手)
しっかりとリフレッシュされ、相変わらず小柄ではあるものの、この馬なりに良く見せてくれていました。大きなイレ込みもなくいい状態でレースに臨むことができたと思います。ただ、今日はスタート直後にバランスを崩してしまい、うまく流れに乗ることができませんでした。スムーズならこのクラスでも上位を争うことのできる馬だけに、今後の巻き返しに期待したいと思います。この後はレース後の状態を確認してから検討していきます。


出遅れたのはコーヘイのせいではないですがコメントはピントはずれですね。
この馬、重馬場で勝ってるだけでなく、札幌の新馬戦で2着してる馬ですよ。パワータイプでないわけないじゃないですか。
まあ次は小倉でしょうからそこで巻き返しです。

この日はこの1レースだけです。最後までお付き合いありがとうございました。

| レース出走 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>