Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/20)

先日の東京に続き今日はにゃごやで大雪、中心部でも約5cmの積雪でした。
思うのですが大雪で列車が止まってるのに駅員に文句言ってる客って何考えてるんでしょうね?
そこまで余裕のない会社ならブラック軍団…もといブラック企業なんですからお辞めになった方がよろしいかと。

ロードレグナム
ロードレグナムは、栗東トレセンで厩舎周辺等の歩行運動を消化。心身共にコンディションに特に異常は認められず、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・浅見調教助手 「ショックウェーブ治療の効果も手伝い、だいぶソエが落ち着いた感じに。1月19日(火)に厩舎へ戻しています。態勢が整えば中京の最終週で使いたいものの、20日(水)が大雪で乗れず・・・。今後の追い切りを順調に重ねられるか・・・ですね」


どうやらソエって1ヶ月程度休めば治るもののようです(苦笑)。

ルアンジュ
ルアンジュは、1月20日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に55.0-40.5-26.1-12.4 強目に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。1月31日(日)中京・4歳上500万下・芝1400mに幸騎手で予定しています。
・笹田調教師 「1月20日(水)も予定通りに追い切っています。余力残しで相応の時計をマーク。次週の一追いでキッチリ仕上がりそうですね。重賞も組まれていない第3場の中京開催。そんな状況下で幸騎手を確保できたのは好材料と言えるかも知れません


確かにしあわせといえるでしょう(笑)。ところでレグナムは「雪で追えなかった」と言ってますがこちらは「予定通り追い切った」と、同じ栗東にいるはずなんですがねえ。ナゾ。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、レース後の両前脚深管に幾らか違和感が認められます。ある程度の間隔を開けないと出走が難しい状況を踏まえた上で今後は1月21日(木)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して春の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。
・笹田調教師 「ちょっと両前脚の深管を気に掛けています。いずれにせよ相応の間隔を稼がないとレースには使えぬはず。1月21日(木)に一旦トレセン近郊の牧場へ移す予定です。必要に応じてケアを施し、回復具合も見ながら帰厩のタイミングを窺う方針」


勝浦で勝負をかけたツケが回ってきましたね(>_<)。痛い…

レッドウィズダム
(角居厩舎→吉澤ステーブルWEST)
本日吉澤ステーブルWESTに移動しました。
角居調教師「レースでは外から来られてリズムが狂ってしまうロスが響き最後に伸び切れませんでしたね。レース後は引き運動で様子を見てきましたが、ソエが結構痛くなってきているようですし、馬房の中でも人へのあたりがきつく、テンションが高いので予定通りここで一息入れることにします。気持ちが前向きなのはこの馬のいいところでもありますが、力んでキーッとなりやすいタイプなので、今回の休養で特に精神面をリフレッシュさせたいですね。今後の目標については牧場での回復状況を見て判断していきます」


珍しく角居先生登場ですね。こちらもツケが回ってきてもおかしくないところなのですが「ソエが痛い」で収まってくれたようです。

で…


年末年始の大攻勢にもかかわらず屍累々…

レッドヴィーヴォ:右トモ捻挫の治りが遅く、いましばらく休養
レッドセシリア:骨折引退
エルマンボ:左前球節に張りで様子見
ロードヴォルケーノ:両前深管で当面休養
レッドクラリス:戦力外通告断行
レントラー:右前の腫れが長引き、いましばらく休養
レッドシルヴィ:某お気楽ジョッキーの妨害工作の結果両前負傷でしばらく休養
レッドウイズダム:ソエが悪化ししばらく休養
ロードセレリティ:入厩の見通しらしきものは見え始めたもののいまだデビューのめど立たず。

と一気に野戦病院と化してます(号泣)。
今実質入厩といえるのが、ベリ子、アンジュ様と昨日戻ってきたレグナムの3頭だけになってます。
まあ今週以降も細々と出走予定馬はありますが大幅にグレードダウン、勝てる時に勝っておかなかったから初勝利は当分先になりそうです(>_<)。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

 なかなか全馬好調とはいきませんよね。エルマンボあたりはダートOPで活躍できる馬だと思っておりました。各馬の復帰を願います。相性の良かったロード軍団も・・・ですね。

 うちは季節外れの桜がな?
 牝馬が2頭優勝しました。
 高かった牡馬が("^ω^)。

 ロードアルティスタがあと1つ。でも
あの走り方じゃ、中央ではきついみたい。

| 玉ちゃん | 2016/01/21 22:08 | URL | >> EDIT

Re: こんばんは

>  なかなか全馬好調とはいきませんよね。エルマンボあたりはダートOPで活躍できる馬だと思っておりました。各馬の復帰を願います。相性の良かったロード軍団も・・・ですね。
>
>  うちは季節外れの桜がな?
>  牝馬が2頭優勝しました。
>  高かった牡馬が("^ω^)。
>
>  ロードアルティスタがあと1つ。でも
> あの走り方じゃ、中央ではきついみたい。

ロードの勝率ですがいつの間にか10%を割って9.1%になってしまいました。
東サラほどではないですがこのクラブもサービスがいいと言う方ではないですから勝てなければ撤退も現実味を帯びてきます。
とりあえず今年のレディバラードかエンジェリックレイの子には出資しますが、それ以降については要検討ですね。

| ルクソール | 2016/01/21 23:03 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>