Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/19)

やや古い情報ですが、1/14大本営よりレッドセシリアの登録抹消が発表になりました。
東サラでは「12/25に骨片摘出手術を受ける」以降の情報はありませんでしたが、用途が「繁殖」となっていましたので、無事手術が終わり、年越ししたのち郷へ帰ったようです。あとは子供に夢の続きを託すのみです。
なにしろ私にはハハウマユーセンケンがありますからね。

エルマンボ
NFしがらき
軽めの調整を行っています。
「先週の金曜日にこちらへ到着しており、馬体と歩様のチェックを行っているところです。レースが終わってからまだそれほど時間は経っていませんが、運動中に立ち上がるなど相変わらずやんちゃなところを見せていますし、特に疲れを心配することはなさそうです。様子を見て少しずつペースを上げていきたいですね」(NFしがらき担当者)


レース後「敗者に用はない」とばかりに速攻でしがらきへ。今日のコメントによれば大きなダメージはないようで球節如何にもよりますがこれなら金蹄Sを狙えそうです。体質強いと言える馬じゃないんだからムダにレースを使わないように!

レントラー
NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間もトレッドミルで軽めの調整を行っています。右前脚の腫れはほぼ引いてきている状態ですが、まだ完全に良くなったとまでは言えません。関節の炎症は捻挫によるものだと思われますが、ここまで症状が落ち着き切っていないあたりを見ると結構強く捻ったのでしょうし、引き続き慎重に状態を見ながら進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)


重傷隠蔽説を疑っていたL氏ですがようやくクラブも「重度の捻挫」であることを認めました。阪神出られるとしても後半になるかも知れませんね。

リュラ
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も順調に乗り込めています。急激なペースアップは避けて、適宜トレッドミルも併用するようにしていますが、時間をかけて調整してきてかなり体力はついてきていますし、体つきにも徐々に余裕が出てきています。そろそろ移動を視野に入れた調整に移行していっても良さそうです」(NFしがらき担当者)


ということはマツヒロ先生でもう1戦出る気のようですね。私は次の先生に託してもいいのですが。

クラシカルチュチュ
NFしがらき
周回コースで軽めキャンター調整を行っています。「まだ背腰の状態は芳しくなく、この中間も周回コースでゆったりとしたキャンター行っています。同時にトレッドミルも併用しながら調整を行い、良化を促しているところですが、まだ若い馬で無理をすることもありませんから、しばらくは軽く動かして様子を見ながら少しずつ進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)


「まだ」は「もう」なりなんて言葉もあります。悠長に構えすぎて後で泣きを見なければいいのですが。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク2000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「ここに来て強目の稽古を交えるように。順調にステップアップが図れており、心身共にコンディションは上向きと言えそうです。今月一杯このまま無事に運べたら、橋田先生と移動プランに関して相談・・・。そんなイメージかも知れませんね」


ようやく「移動」の文字が出てきました。ケイアイの判断は甘いだけに何とも言えないところですが、何もないことを祈りたいものです。

ロードレグナム
ロードレグナムは、1月19日(火)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「先週末にハロン15秒ペースのトレーニングを消化。無難に対応しており、脚元も変わらぬ状態を保っていますよ。そんな矢先に移動の段取りが組まれ、1月19日(火)に再びトレセンへ向かう予定。無事に送り出せそうなのが何よりでしょう」


いつものこととはいえ「大丈夫なんかよ?」と突っ込みたくなる帰厩、ソエってこんなに簡単に治るものでしたっけ?
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>