Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(1/13)

シルヴィはさっき書きましたのでその他の馬

レッドクラリス
(古賀厩舎)
北馬場で軽く乗った後、坂路1本。
1/13(水) 坂路 66.2-50.1-34.0-17.4 馬なり
古賀調教師「明日追い切る予定なので、今日は軽めに坂路を1本上がっています。相変わらず状態は良さそうで、中間の雰囲気も良いですよ。調教ではやる気を見せていますが、普段はそれほどうるさくなってこないのも良いと思います。先週の時点で息もだいぶ出来ていたので、予定通り今週使うつもりでいますよ。もうそれほど気持ちを入れなくてもいいと思うので、明日の追い切りではブリンカーは着けない予定です」


舞台設定は疑問ですがオーノ君になるのは魅力、勝てないまでも的確な助言をいただければ。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 60.0-44.3-28.9-14.2 馬なり
助手「日曜日から乗り出していますが、ソエは小康状態を保っています。レース後ある程度時間をとって休ませたことが良かったようですね。今朝は全休明けなので明日の追い切りに備えて坂路で15-15くらいを消化しました。頭の位置がやや高いのは気になりますが、走り自体は悪くないので、今の段階で無理にフォームを変えて軽い動きを止めるようなことはせず、リズム良く走らせることを意識して進めていきます。競馬に使ってきている馬なので息は出来ていますし、ソエっ気もあるのでコースで長めをやる必要はありません。明日坂路でサッとやることになると思います」
今週17日(日)京都4レース・3歳500万下/D1800mに岩田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


ウィズダムも今週の予定、正直岩田は合わなさそうな感じですがねえ。

今週はほかにロードヴォルケーノとレイズアスピリットが出走予定、ヴォルケーノとウィズダムは優先権があるから大丈夫ですしクラリスも節が開いてますのでおそらくOK、レイズ君だけが抽選の模様です。レイズ君は更新がありませんがついに元気降板、ベリーだそうです。

で、私は土曜中京は確定してますが、日曜はレイズ君が出走すれば中山へ、そうでなければ京都の予定です。

| 現役馬近況 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>