Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今日の結果分析

今日から2016年の競馬が始まりましたがLTCからは1頭、レッドウィズダムが出走しましたが結果はまたしても4着、これで12/19の3連続4着を含め直近10走で4着が5回とステイゴールドならぬステイブロンズ化しております。

レッドウィズダム
1月5日レース後コメント(4着)
S.フォーリー騎手「レース前に引っ掛ると聞いていたが、それほどでもありませんでした。内枠だったので外からのプレッシャーが厳しくて、4コーナーでも外から閉められましたし、直線でも前2頭の間を突こうとしましたが、スペースがなくなってしまって一度立て直すロスがありました。それでも最後まで集中力を切らさず、いい脚を使ってくれたので、上位との差はわずかでした。結果論になりますが、もっと外の枠だったらもう少しスムーズに競馬が出来ただろうし、今日のメンバーで再戦しても勝つことができると思います」


本日は仕事でしたのでレース自体は後で動画で確認しましたが、ダート経験を心配されたフォーリー騎手については特段下手に乗ったという感じはありませんでした。本人のコメントにありますとおり直線で二回ほど詰まったのが痛かったですが、内を突く以上それは仕方ありません。逆に内がパカッと開けば好騎乗なわけですからね。そんな中でコンマ3秒差の4着ですからこのクラスは勝てる力はあると思います。
あとまだ頭が高い感じですし、反応も鈍い感じですからこの辺が良くなって来れば上でもやれそうですね。

ところで過日LTC内における派閥集団として以下の3つが承認されましたのでご報告いたします。
キンマン(金満に非ず)軍団…エルマンボ、レイズアスピリット、ロードヴォルケーノ、ルアンジュ、レッドウィズダム、ロードセレリティ、シンメイフジ14
叫ぶハーツの会…レッドクラリス、レントラー、ロードレグナム、リュヌドール14、ストライキングヴェイル14、レディマーメイド14
バブル崩壊(泣)ズ…リュラ、レッドウィズダム、ロードセレリティ、クラシカルチュチュ、レッドシルヴィ、ロードレグナム
※太字は派閥リーダー。兼登録のメンバーもいます。
スポンサーサイト

| レース出走 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>