Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5回中山8日目10R 有馬記念 ~ゴールドでもアクターの方だ!

最後は今年60回目を迎えた有馬記念、私が有馬dayに中山に来るのが初めてなのですから当然有馬も初ライブです。

20151229B (1)
これが引退レースとなるゴールドシップ、この日も先入れ。

20151229B (2) 20151229B (3)
いろいろやらかす馬ですがこの日はご機嫌麗しゅうだったのかすぐ返し馬に行きます。

20151229B (4)
以下順に、オーシャンブルー ヤネはセシリアの宿敵ユキト、今年LTC1戦0勝

20151229B (5)
ヒットザターゲット ユタカが乗っててもおかしくない馬ですが今日はコマッキー、デセーオの主戦だった人ですが最近LTCに騎乗がなく今年も騎乗なし

20151229B (6)
ラストインパクト ムーア騎乗停止でヒッシー、多数の出資者の落胆を誘う 某軍団が踏台にされた御用達騎手ですがLTCの騎乗は少なく今年はなし

20151229B (7) 20151229B (8)
ラブリーデイ ユーガ、ごく最近まで騎乗のなかった人ですが最近急増し今年6戦するも0勝、なぜか6着が3回あることに今気づきました。

20151229B (9)
アドマイヤデウス 師範、LTCで3勝を挙げてる騎手ですが今年は騎乗数が激減、1戦0勝におわる

20151229B (10)
アルバート あっ!銭、基本わざわざ呼ぶような騎手ではなかったですな、LTCはさっき初騎乗で1戦0勝

20151229B (11)
ゴールドアクター 吉田弟、ヴォルケーノでの落馬は忘れませんゾ!、今年2戦0勝

20151229B (12) 20151229B (13)
ワンアンドオンリー 今回はなぜかスグル、LTC西の天敵、今年も順調に4敗を積み重ねる、その他妨害したこと数知れず…

20151229B (14)
サウンドオブアース 出室、要発走調教再審査(笑)、今年騎乗なし

20151229B (15)
トーセンレーヴ 膨満、ヤストシ君がこんなレントーするとはねえ。馬主の意向か?、騎乗したことなし

20151229B (16) 20151229B (17)
キタサンブラック ヒロシ故障放牧のためノリ、LTCの騎乗はきわめて少なく今年もなし

20151229B (18) 20151229B (19)
リアファル 流目留神、日本語はイマイチだが腕は確か、今年騎乗なし、流目留神に乗ってもらえるような馬作らないとなー

20151229B (20)
ルージュバック ケータ、キャロ3頭出しの一角、今年2戦0勝

20151229B (21)
ダービーフィズ 田辺負傷によりオーノ、難しい馬を操ることでは定評のある人、難しい馬の多いLTCでも乗ってもらいたいがいまだ騎乗なし、LTC未騎乗の最後の大物か?

20151229B (22)
マリアライト E、この人について語ることは不要でしょう、今年5戦

ゴルシはウチパクですがこれは今年2戦0勝、なので有馬に出てる騎手で今年勝ち星があるのはなんと天敵Eだけという結果になってます。あのお方は鹿戸厩舎所属の東サラ牝馬の新馬戦だけは勝率100%だからなあ(笑)。

20151229B (23)
この日の入場人員です。上には上がありまして最高記録はオグリ引退の有馬記念でなんと17万人、今日の感じからするとちょっと考えられませんなあ。

20151229B (24)
この方が入場人員の中に入ってたかは存じませんが。

20151229B (25)
12万人というのはこういうことです。

20151229B (26)
ファンファーレ演奏中

この後先入れのゴルシですがすんなりゲートイン

20151229B (27)
ゴルシは立ち上がることも出遅れることもなく16頭きれいなスタート

20151229B (28)
ですが勝手に下がっていくのはいつものこと。

20151229B (29)
キタサンが先手を奪うようでリアファルが2番手、ゴルシは離れたしんがり

20151229B (30)
20151229B (31)
20151229B (32)
20151229B (33)
20151229B (34)
20151229B (35)
20151229B (36)
20151229B (37)
20151229B (38)
20151229B (39)
20151229B (40)
1周目のゴール板前通過、ゴルシだけ離れてるのがわかると思います。

20151229B (41)
2コーナーのあたり、切れちゃってますがゴルシがまだ離れた最後方。

20151229B (41)
20151229B (42)
20151229B (43)
向正面で一気のまくり。

20151229B (44)
ただまくり切るには至りません。この辺が衰えか。

20151229B (45)
直線を向いたところ、アッゼニのヘタッピィー。

20151229B (46)
この辺ではキタサンとリアファル(リアファルが下がって行ったのに気づかず、正しくはマリアライト)がやったかと思ったのですが。

20151229B (47)
なんとなんとのゴールドアクターだ!

20151229B (48)
各馬が引き上げてきたところ、ゴルシは8着でした。お疲れ様。

20151229B (49)
勝ったゴールドアクターは検量室行きを拒否(笑)。

20151229B (50)
俺が勝ったぞーとアピールします。吉田弟は初G1が大きな星になりましたねー。

以上で今年最後の競馬場レポは終わりです。最後までお付き合いありがとうございました。

| G1 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>