Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロードヴォルケーノ9 ~もしかして 岩田のほかにも誰か いい人がいるのなら

遠征のダメージが大きくホントはブッチしたいところなんですが後がつかえてますので、イヤイヤアップです(笑)
まずは12/26の分

この日の12Rはわがヴォルケーノのほか関係馬3頭が登場、ヴォルケーノはなぜか関係馬と一緒になることが多いのですよねえ。で私も含め出資者様全員が口取り権持っての参戦でした。

20151227E (1)
今日のニッカン、そこそこ印がついてます。

20151227E (2)
ガンバレ馬券

20151227E (3)
馬体重発表、ヴォルケーノは中1週なんですが体重は問題なさそうです。
ロスヴァイセの+16が目に付きますが、出資者様によれば前走が少なすぎたとのこと。

20151227E (4)
ヴォルケーノ登場、相変わらずボケッとした顔してます(苦笑)

20151227E (5)
対するキャロ勢2頭、ロスヴァイセ

20151227E (6)
マズルファイヤー、この馬はちょとだけ出資考えたんですがね。

20151227E (7) 20151227E (8)
上のクラスでも好走歴あるしこんなところで止まってる馬じゃないと思うのですがねえ。二の脚が遅くていつも位置取りが後ろになってしまうのと脚の使いどころが難しく「不発弾」が多いのがねえ。

20151227E (9)
いつもはこんなことしない馬なんですが。前のレースが終わって人がガヤガヤ入ってきたので驚いたのかもしれません。

20151227E (10) 20151227E (11)
ロスヴァイセ

20151227E (12) 20151227E (13)

20151227E (14)
よそ様の馬は知りませんが、ヴォルケーノに関して言えばなんでこんな人気低いんだか。仮にも前走3着なんですけどねえ。

20151227E (15)
20151227E (16)
20151227E (17)
とーまーれー。騎手の人は誰も来ません。先生も笹田先生はいますが大久保先生様はいたかなあ。

20151227E (18) 20151227E (19)
ロードは服装チェックがありますのでいつもだと返し馬は撮れないのですが、この日は早めに終わったためギリ撮れました。
なおここからコンデジです。

20151227E (20)
マズルファイヤー、ロスヴァイセはすぐ左に行ってしまいました。

20151227E (21)
スタートは悪くないのですが。

20151227E (22)
どうも二の脚が付きません。

20151227E (23)
関係馬3頭が同じ位置、ヴォルケーノの時はいつもこうなるんですよねえ。

20151227E (24)
4コーナー、勝浦騎手はインベタを決めたようです。

20151227E (25)
このあたり前が詰まるのかなあと見てましたが、川田が譲ってくれて(個人の感想です)進路が開きます。
抜けてきた時はやった!と思ったのですが、外から1頭にやられてしまいました。くぅー(>_<)。

20151227E (26)
気落ちした状態で撮ったため魂が抜けてます(苦笑)。

20151227E (27)
もどってきたキャロ勢2頭

20151227E (28)
最後にヴォルケーノ

公式HP
ロードヴォルケーノは、12月26日(土)阪神12R・3歳上1000万下・ダート1400mに勝浦騎手57kgで出走。2着でした。
・勝浦騎手 「内枠が当たってロスは少なくて済んだ反面、何度か進路が狭まる場面。全く追えなかった状況とは異なるものの、多少スムーズさを欠いたのは確かですね。あれだけ外を回して勝つのだから、ちょっと勝ち馬は強かった感じ。でも、他には負けないぐらいの手応えは得られましたよ。続けて乗せて頂いた2戦が上々の内容。きっと調子も良いのでしょう。早々にチャンスが訪れそう」


内を突く以上詰まるリスクは承知のうえ、今回は勝浦騎手がよくさばいてくれたと思います。それだけに勝ちたかった…
しっかし、勝浦騎手、存外好相性ですね。岩田はなかなか乗ってくれないし主戦交代もアリかも。
なおレクによれば「馬体に問題なければ続戦」だそうです。

続いて9Rですがデルマスナカケババが寝ろと言ってますので明日にします。

| レース出走 | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>